システムメンテナンスのお知らせ

私は将来語学系が習える大学に行こうと思っています。ですが、最近語学専門という専門学校があることをしりました。実際、語学系を学ぶには大学と専門学校どちらがいいのでしょう?

gooドクター

A 回答 (4件)

まず、将来の夢が何かです。

キャビンアテンダントやグランドスタッフなどは専門学校がいいと思います。専門学校の方がより専門的に教えてくれると思います。
その他の仕事に就きたいというのなら大学の方がいいと思います。最近は大学行く人が多いので大学行ってない方が就職不利です。企業によって大学じゃないとエントリーを受け付けてくれないところもあるそうです。
    • 0

語学の会話を上達させたいなら専門の方が学べると思います。

大学で語学でも異文化を含む国際系学科は、ほとんど語学は学べませんし、あまり習得出来ることもないです。
私がそうでした。
大学での語学でも本格的なものなら、元々が語学が堪能な人達が多いのと、長期留学もする人がほとんどなので、学費もかかるし、大学によって留学が単以外の事ならば、卒業が半年延期になり、就職派1年送りになる事もあります。
これは帰国子女の友達複数が行った大学などです。
    • 0

大学

語学専門学校は結局英会話学校です
    • 1

即戦力で仕事に活かしたいなら専門学校でしょうし、留学して語学を磨きたいなら時間に余裕のある大学でしょう。

留学必須の大学もありますしね。
    • 0