EメールでauのCメールへ送りたいのですが可能ですか?
やり方をご存知の方は教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

つい最近似たような質問があり、私も回答していますから参考にして下さい。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=118950
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変親切に説明されていました。
分かりやすくて助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/19 21:05

Eメールの送信アドレス欄に携帯番号@cmail.ido.ne.jpを打ち込めばCメール受信できます。


ただ、Ez-Web登録していない携帯電話にはEメールからの受信が出来ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/19 21:08

こん**は。



Windowsユーザーなら、
下記URLから「ショートメッセージマネージャー」を
ダウンロードすれば可能です。
※au以外の各メーカーのショートタイプのメール
 及び、PHSも対応しています。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/akanda/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/19 21:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

QauのEメールとCメールの通信料について

宜しくお願いします。
質問です。10文字程度の文章をメール(送受信)する場合、EメールとCメールとではどちらの方がお得でしょうか?
※プランはSでタブル定額ライトに加入しています。

Aベストアンサー

まず、家族割の家族間ならCメールは無料です。

それ以外の場合ですが。
Cメールは受信は無料です。送信は1件3.15円です。(全角50文字まで)
Eメールは送受信とも料金がかかります。
ダブル定額ライトなら1パケット0.084円です。
1パケットは計算上では64文字です。(実際は他の情報も含まれるため、少なくなります)

ですから10文字程度なら、送信はEメールが、受信はCメールが得です。
でも、相手がいるわけですから、相手にだけ負担させてこちらがゼロと言うわけにもいきませんね。

お互い様なら、Eメールがお得だと思います。

auのホームページでも詳しく書かれています。

ご参考までに。

参考URL:http://www.au.kddi.com/index.html

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

QAUのEメール、Cメールについて

AUの場合、EメールとCメールがあると思うのですが、CDMA 1Xで考えると、送受信が共に\1.35でメールを一通やりとりした場合\2.7ですよね?Cメールの場合は送信が\3で受信が無料なので\3になりますよね?
だとするとEメールの方がお得ということになるのでしょうか?周りの友だち等に聞いてみたところ、Cの方が安いはずだ。というので実際のところどうなのですか?ご教授お願いします。

Aベストアンサー

e-mailが安いですよ。

Cメールって50文字程度しか送信できなかったはず。

auのcdma1Xのメールの送受信料は

au 1メールの送受信料金
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=881514

ここでよく検証されています。

Cメールの良さは、受信料を相手にかけない事ですね。

また家族間のメールはCメールが無料なのでお得。

後は、周りの友達とは、ガク割契約でしょうか??
ガク割契約ならば、Cメールの送信料も半額になるので、受信料が相手にもかからず、Cメールがお得と言えると思います。

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

QCメールとEメールどっちが得?(AU)

最近新しくAUの携帯を買いました。無知なので教えて下さい。
メールのやりとりをするのに(主に短い文です)
CメールとEメールどっちが得なんでしょう?
またCメールの利点ってなんかあるんでしょうか?

Aベストアンサー

CメールとEメールの料金的違いについては、下のお二人の通りです。

通信方法としましては、Eメールはサーバ経由となりますので、場合によっては(混雑・サーバメンテナンスなど)遅延する可能性があります。Cメールに関しては、電話回線を利用すると考えていただければわかりやすいかと思います。遅延等がなく、ほぼリアルタイムで送信されます。(受信者が圏外の場合は除きます)。また、Eメールの送信より多少作業が簡単です。

しかし、Cメールに関してはかなりの制約を伴います。
送受信可能文字数が少ない。
送信者情報が表示されない場合がある。(電話番号など)
↑基本的に、送信者が本文中に名前を記入する形が多いです。
利用できる絵文字が少ない。
Cメール対応端末同士でしか送受信できない

状況によって使い分けるかたもいらっしゃいますし、全く使わない方もいらっしゃいます。短いメールだけでしたら、料金的にはEメールのほうがお得です。

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

QauでEメールの受信をCメール転送

auでEメールの受信をCメール転送にするのってどうやるんですか?

Aベストアンサー

「メール受信でのパケット通信料を節約する方法!」

参考URL:http://homepage1.nifty.com/urawaza/f-keitai3.htm

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

QauのEメールをCメールに転送した場合

auのEメールをCメールに転送すると受信が50文字(だったかな?)まではただになる、と聞いてそう設定しました。確かに50文字までは良いのですが、それ以上のメールってどうすればいいのでしょうか。わたしは自動受信はOFFにして、50文字以上だったら件名と差出人を受信してそれからそのメールだけを全受信としています。
でも、どうせ件名と差出人を受信する事になるのだから自動受信はONにしようと思っているのですが、ほかに何かいい案はありませんか?
それから、もう1つ疑問に思う事があるのですが、サーバにはどのくらいの期間メールが残るのでしょうか?

Aベストアンサー

お答えします。Cメールですが、半角100文字、つまり全角50文字はタダで受信できます。それ以上の文章ですが、それは読むことができません。元々Cメールは最大50文字をタダで受信できるモノですから。
Eメールを転送してCメールで読めばタダになるなんて考えたんでしょ?それはやめといた方がいいです。実際、今さっき俺もやってみたけど、差出人と件名だけで50文字をこえてしまい、文章は全く見れませんでした・・・それに転送するのに金かかるから、素直に見た方が安いよ。だから普通に自動受信・全受信にしといたらいいんじゃないでしょうか?

あとサーバーにどれくらい残ってるかというと、確か72時間、つまり3日だったと思います。それを越えると順次消されていきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報