プロが教えるわが家の防犯対策術!

一億円ぐらいでは、生活はそう変わらないという
意見の人が結構いました。 

まあ、たしかに

A 回答 (9件)

当たる前は「あれ買ってこれ買って、旅行へ行って」などと皮算用しますが、本当に


当たったと為ると意外に皮算用したようには行かないでしょう。
結構貯金して周りには当たった事も言わずに何食わぬ顔をして居ると思いますよ。
って当たった事も無い奴がほざいていますが。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皮算用できるぐらいなら、少々の(いちおくえん)の
臨時収入ぐらいでは、どうこう生活態度に変化は
ないでしょう。

経験済みですが、あなたもそうすると思いますよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/13 11:18

買うのかなぁ?



私の運も使って下さいねm(._.)m

当たりますように(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

が、一度も買ったことはないです

お礼日時:2020/12/13 11:16

家買って車買って、誰かに貸してくれって言われて貸してたら、お金は返ってこなくなって、また期待して宝くじを買っていたらすぐにお金がなくなるだろうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌な環境ですね。
そういう人もいるのでしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/13 11:14

一億円の金利なんて7900円くらいですから、どうせないものと思って、メガバンクの株でも買っておけば、4%程度の配当は出るので、それを再投資に回せば、150%以上に時価総額が膨らむかも・・。


メガバンクは巨大コングロマリット化し、日銀の大口取引先で、慢性的に高配当を維持しており、そもそも利ざや収入を生業としています。
業績悪化すれば人員整理をして利益を確保し、配当を出しており、今後リストラや統廃合、金融の電子化等が進むことでコスト低下で利益を確保すれでしょうから・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はバカなので、色んな資産運用の仕方が
あるのでしょうけど ??です いつも。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/13 11:13

無いふりをして持っているのが最高なんですよ・・・by Picasso

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ以上持っている人もいますしね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/13 09:55

お金を持ったことがない人は舞い上がって使い込んでしまうでしょうね。


そのまま持っていれば非課税なのに、一杯一杯家や車にしたことで、後々税金などの維持費に泣くことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年金以外に老後2000万必要なんて、非現実的な話題が
取り上げられてましたけど、普通に貯めていれば
老後を迎えるころにはもっと貯めていますからね。

老後までもなく、1千万以上を貯めた経験がある人なら
一億程度では…
じゃない人はそういう傾向があるのかも知れません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/13 09:58

家と車買っても、まだ残っているだろうけど



一生仕事しなくても大丈夫なほどはない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

微妙な金額ではあります。
これで生活狂う人は、それまでの生活が
不遇すぎます・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/13 09:54

一億円は大金ですからすぐに使い切るというのはどうかと思いますが、それぞれの事情により異なりますね。


住宅ローンがある人や自動車ローンがある人はそれを支払い、家や車を新しく買い替えるなどしているとお金は劇的に減ります。
何かご褒美をと、ブランドバッグや時計、海外旅行、飲食と日常に使っても減るのは早いです。
使うことと蓄えることは真逆の作用があり、定価のあるものに使うのは早いですが、毎月定額を蓄えるのはコツコツですから非常に苦労しますので、そんな使い方はできません。
天から降ってきたお金ですから、使いやすいのは確かですね。
使えば、その時点から減りだしますので、私なら株に投資してそのインカムゲインを使って生活の足しにします。
したがって株に資金を使い切り、生活リズムは変わらないかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

減る一方じゃない考え方も重要ですね。
この額があれば、少しはましな利率の
定期預金等もあるでしょうし。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/13 09:53

普通に働いて



普通に生活して

いざという時の。一億円かなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実的に、
大病をわずらえば簡単に出て行きそうな
金額ですからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/13 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!