プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問はふたつです。
①花はエリカなのですが、クリスマスパレードの色が薄いもの、ホワイトデライトとふたつの意見があるのですが実際このうちのどちらかなのでしょうか。
②エリカ・クリスマスパレードだとして、エリカが品種、クリスマスパレードがその種類ということでしょうか。
教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

エリカの種類です。

    • good
    • 2

エリカ属の中の品種としてクリスマスパレードとして判断します。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
花の色が白からピンクっぽく変化していったようなので、ホワイトデライトのほうかと思います。今回もありがとうございます。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/12/13 17:10

エリカ・クリスマスパレードだと思いますよ


ツツジ科エリカ属の半耐寒性常緑低木

エリカ・ヒエマリス(学名)の園芸品種です
開期:11月~翌4月
南アフリカ原産

この様な色の薄いのもあります
エリカの中の一品種です
    • good
    • 0

すみません訂正します



エリカ・ホワイトデライトのようです

正式にはエリカ・コロランス,ホワイトデライト,

この花は最初は真っ白ですが、だんだんと先の方から薄いピンク色になっていきます
真っ白い花も見えますので

学名Erica colorans 'White Delight'
ツツジ科エリカ属
半耐寒性常緑小低木
樹高:40~100cm
開花期:10~5月
原産地:ヨーロッパ、アフリカ

エリカが花名で
後のコロランス・ホワイトデライト(ホワイトデライト)が品種名です

エリカの一品種(種類)と言う事だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも大変お世話になっております。当初白かった花がだんだんとピンクっぽく変化しているようです。疑問がともに解消できてすっきりしました。
今回もありがとうございます。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/12/13 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!