在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

高学歴の勝ち組を除く大半の大人は、「若い時もっと勉強すればよかった…」と思うのでしょうか?

A 回答 (4件)

世間でそう思っている人は大半というほど多くは無いと思います。

私は幾分思うことがあります。「若い時もっと勉強すればよかった…」、その努力した結果は子孫に必ず反映されると時折考えることがあります。
    • 0

もしそうでないのなら、世間一般の親たちは子供に「勉強しろ」とは言わないのではないでしょうか?

もちろん、勉強ができるから幸せになれるかどうかはわかりませんが、少なくとも確率が高くなると思っているから、塾に通わせたり、大学まで進学させたりするのだと思っています。
    • 1

私は、高学歴の勝ち組ではありませんが、「若い時もっと勉強すればよかった」など、一度たりとも思った事がありません。

そのように思われるのは、物事を何でも悪いほうにしか考えられない、ネガティヴ指向の方と思います。
    • 0

その思いは猛烈だ

• 0