プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男子です。
24日にラブホを予約しようとしたら通常の平日7000円代のところを土日料金の9900円にされ、それに1.3倍して5000円プラスで19660円と言われました。ラブホとか言ったことないのでわからないのですが、クリスマスだからといってそんな値上げするものなのか?と思ってしまいました。でも満員になったらいけないのでとりあえず予約を入れました。それで昨日、やっぱり違う場所にしようとキャンセルの電話をすると、予約入れた時の人とは違う人だったのですが、すごく無愛想で、「あ、はい。わかりました。手続きしておきます。失礼します。」みたいな感じで一方的に言われたのですがこれは普通なのですか?
すごく不愉快だったのですが、、、

A 回答 (6件)

一般ホテルを予約したらいかが?

    • good
    • 0

すべて普通です。



需要が高いときに値上がりするのは経済において当たり前だし、ラブホテルは接客の高さを求める場所じゃないというのも常識です。

すべて普通。
    • good
    • 1

需要と供給ですね。

需要が完全に上回れば高くもなるし、売るほうの立場は強くなりますよ。マスクが50枚5,500円というのを覚えていますよね。

道徳的観点では、平時に買い叩いている人がそれを非難できるとは思えない。
    • good
    • 0

良くあることですね。


そう言うことをやっていないところもあると思います。
普通のビジネスホテルやら宿泊施設で探されたらいかがでしょうか?
    • good
    • 3

ラブホテルだからです。


普通のホテルとは違います。
価格とサービスは比例しますからね。
    • good
    • 3

普通なのでは?


コロナ禍にあって、ラブホにとってはそういう特別日は稼ぎ時でしょうし、無愛想なスタッフもそういうものです。
「外れ」のスタッフに当たってしまったということでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!