プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金持ちという単なる言葉、いったいどの位の価格になるのでしょうか?
私は先日、3000万円の相続をした。これで一生の生活は厳しくでしょうか?やはり金持ちじゃないよね。今後、参考したいから。ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

お金持ちという単なる言葉、いったいどの位の


価格になるのでしょうか?
 ↑
どのくらいの金を持っていれば金持ちと
言えるのか、という質問ですか。

世界的、一般的に言われているのは
百万ドル以上の金融資産を持っている人が
富裕層と言われています。

日本の金融機関の多くもこれにならって
いますが、1億程度だと、一般には小金持ち
といった感じです。

更に、5億以上を超富裕層としている
金融機関もあります。

米国だと、1000億以上をビリオネラーと
いい、本物のお金持ちとされています。




私は先日、3000万円の相続をした。
これで一生の生活は厳しくでしょうか?
  ↑
一生楽に生活出来るか、という意味なら
ノーです。



やはり金持ちじゃないよね。
  ↑
5千万~1億未満が準富裕層です。
    • good
    • 0

自分より、お金を持ってる人は。

お金持ち、
    • good
    • 0

最低でもすぐに使えるお金が1億、総資産が3億ぐらいないと金持ちとはいわないですね。

    • good
    • 0

社会人サンと言う事を前提に・・・・m(_ _)m



1、ご自身の年収x(100歳ー現在の年齢)=いくらになるか。
例えば田舎の年収税込300万x10年=3000万円。
ハィ、10年しか生きられません。都心の最低年収500万円x6年。
ハィ、6年しか生きられません。。

=これって金持ち??
NO でしょうなぁ・・・

2、上記金額でもご実家暮らしで最低半額を貯蓄に回している方ならその倍
=20年。です。
=これって金持ち??
NO でしょうなぁ・・・
しかも倹約に次ぐ倹約です。ハィ。

3、18歳19歳の社会人という設定で答えておりますが、
仮に30歳以上とかなら、株や投資は止めた方が良いです。
それは今お持ちのお金・資金の○%を投資して利回りをどれほど狙うのか。
また相場が下がった場合はどの様にビジョンを変えるのか?など200%無理だからです。
1割減った・・・2割減った・・・・ガクブルの連続でしょう。
    • good
    • 0

今、おいくつかにもよりますよね?



もし、今、60歳と考えて、
100歳まで生きるとして、
あと40年を3000万で生きるとしたら、
3000万÷40で750000円が1年間
750000÷12=約62000~61000円が月
なので、月額6万少々なので、いいんじゃないですか?
もちろん持ち家で家賃とかの支払いも無ければ。
    • good
    • 1

> やはり金持ちじゃないよね


はいそう思います。
  
私の感覚では少なくとも3桁の億!
    • good
    • 2

頭悪そう....

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!