プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

M1チップの新型 MacBook Air、
4k動画の簡単な編集をスムーズにできますか?

新型Airはファンがない (ファンレス) が気になります…
(4k編集はカット、テロップ、BGM入れ程度)

メモリは、16GBは必須ですよね?

256GB+外付けHDDで
8GBか?16GBか?考えています。

A 回答 (1件)

私はWINDOWS機で動画編集してますけど


MACのスペックを見る限りでは、問題なさそうです。
動画の場合はCPUのコア数が多いほうが有利で、M1チップは8コアなので十分だと思います。
メモリは最低でも16GB必要で、使用する編集ソフトによっては32GBを推薦するものもあります。(高度な編集する人は32GBあったほうがいい)
私のPCはメモリ16GBですが、4K編集でも一応事足りてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/13 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!