プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を呪うと本当に呪えるのですか?

メリット デメリットは?

A 回答 (4件)

呪い、対象に悪影響を与えることはあると聴いてます。



メリットはありません。

デメリットとして、

他を嫌悪し傷つける心を繰り返すので「自分」の心を汚すでしょう。

為した心の働きは、データとして残り、いつか自分に返ってくると思いますから、誰かに呪われることになると思います。

どれだけ悪い影響があるかは、その呪う人の能力次第だと思いますし、その意味では、呪う能力は低いほど善いと思います。

貴方が呪うということに危険性を見いだし検討する智性の高い点を素晴らしく思います。

神秘的な世界は認めてこそ智恵の進歩があると思いますし、安全で生活な実践をお勧めします。

釈迦のような最高の聖者を求めること、善い仲間と善い知識と善い交際を得て、全ての苦しみを滅尽してください。
    • good
    • 1

源氏物語の世界みたいに、呪うことは可能です。


でも、「人を呪わば穴2つ」っていうように、相手の力が上だと「呪い返し」をされて、呪いが自分に戻ってきます。
    • good
    • 1

そうらしいですよ。


藁人形と五寸釘のセットも売られていますし、需要があるからでしょう。
通販なら簡単に買えます。儀式は丑の刻にやるらしいですよ。
一度試してみてはいかがですか?

以前は呪いの代行業者もありました。今もあるかもしれません。
    • good
    • 0

デメリットしかない。



いつか。自分に帰って来る。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!