プロが教えるわが家の防犯対策術!

YAS-62とYAS-62LSEⅡとでどちらを買おうか迷っています。
バリサクを3年前に吹いており、アルトをしたいなと思ったため購入することにしました。
試奏した際は62の方がしっくりきたのですが店員さんにはLSEⅡを勧められました。
62の方が音はまとまってるけど響きがいいのはLSEⅡ。これから先練習していくと楽器としての限界がくるのが早い、この楽器に満足できなくなるだろう。と言われました。

62を買おうと思って試奏しにいったところLSEⅡも勧められてしまったので62の情報はある程度ありますがLSEⅡの情報を全く持っていませんでした。

帰ってからLSEⅡの評判を調べてみたところほとんど出てきませんでした。新しい楽器というのもありますがユーザーが少ないかな、と思いました。

LSEⅡはサックス界での評判はどのようなかんじなのでしょうか。教えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

LSE2はYAMAHAと島村楽器がコラボして限定生産したものです。

数が少ないので希少性はありますが、どちらが良いかは演奏者の好みです。

それよりも、質問者さんは既にサックスに馴染んでいるなら、この際875シリーズを考えてはどうですか? 何といってもカスタムシリーズは、YAMAHAのフラッグシップモデルなので、全ての点で優れているし長く使えます。
もし予算が許すならぜひお勧めします。
    • 0