アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日夢を見たのですが、内容が不思議なものだったのでどなたか占ってください。

内容は、 亡くなったおばあちゃんが、夢の中でも亡くなっていて、火葬場にいるんです。
その火葬場にはたくさんの人の遺体がありました。その中で、私はとても悲しくて、おばあちゃんにしがみついて泣いている。
そして、おばあちゃんに向かって願い事をしている。願い事というのは、元彼とよりを戻したいという事。私には元彼しかいない。あの人が好きなんだ。元彼と一緒にいたい。などという事をおばあちゃんに訴えている。
そうしていると、おばあちゃんは火葬されてしまった…。

という内容なんですが、どんな意味が込められているのですか?
夢占いのHPを見てもよくわかりません。 教えて下さい!

A 回答 (2件)

これは、あなたのおばあさんが亡くなったときの悲しみを再現したものとおもわれます。

きっと、あなたにとっておばあさんの死は、とてもつらかったか、衝撃的なものだったのでしょう。
一つ注目する点は、亡くなったおばあさんの表情です。
現実に関するアドバイスが得られるかもしれません。それが穏やかであれば、自信を持って進みなさいという暗示です。

不明な点や、質問があればどうぞ☆
    • 1
この回答へのお礼

私にとっておばあちゃんの死はとても辛いものでした。 すごく大好きで、今も私の事を応援していてくれる存在だと思っています。

おばあちゃんの表情なんですが、穏やかともとれますが、まるで寝ているみたいな表情だったと思います。
そして、お言葉に甘えて質問なんですが、自信をもって進むとはどんな事をですか?元彼との事ですか? 確かに元彼を忘れられず悩んでいますが、その事を夢でおばあちゃんに相談したかったんですかね??

この夢はあなたの執着心をとがめています。

おばあちゃんもできればあなたの相談に乗ってあげたかったかもしれませんが、おばあちゃんにそんな事を頼むのはお門違いだからです。ひょっとしてこの夢はおばあちゃん自身がそんなあなたを心配して見せたのかもしれません。
 夢はどんな吉夢でも悦ばせるためだけにやってくることはありません。常に何らかの教訓あるいは警告を含んでいるものです。これを無視すると、夢は脈絡のない単なるイメージの羅列となって、フロイト派心理学の格好の材料となります。
 夢を役立つものにしたかったら、常に其処から教訓を得ようとすることです。
 人を好きになることはすばらしいことですが、人に執着することはわがままな所有欲です。あなたもしつこい男はきらいでしょう。男性の方も同じです。でも純粋な愛情には誰だって心を開きます。
    • 1