在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

学生用のクレジットカード作る時って、家の家賃とかローンとか今何人暮らしで、本人が世帯主かって色々聞かれるもんですか?

gooドクター

A 回答 (5件)

いろいろ聞かれます。

未成年者の場合は、クレジット発行を了承しているかどうか保護者に電話確認されます。
    • 0

聞かれます

ただ、学生の場合、余程のことがない限りは「法律上確認しないといけないことなので一応回答お願いします」という程度ですから、
特に未成年者であれば親が完全なブラックや「その筋の人」でもない限りは落とされることはまずありません
と言うか、男女共に高校卒業時点で結婚する権利はあり、また婚姻関係にある時点で「成年」したことと民法上見做されますから、
理屈上は学生でも「結婚していて、子供もいて、自分で家賃を払っている・住宅ローンがあり、本人が世帯主」ということもあり得る話です
ですから、学生のうちは「家賃支払無し・両親との3人暮らし・両親の実の子供」という属性で、職業も「学生・バイト代あり」くらいの内容でOKです
ただ、学生はゴールド以上のカードは一般に申し込み条件の時点で弾かれますので、
この点にだけ注意すれば大抵のカードは大丈夫です
    • 0

その項目は割賦販売法で規定されている内容なので、必ず聞かれます。

• 0

どこかのモールや店頭で申し込み記入時には担当者と記入時にはあります。

やはり信用審査機関に問い合わせしますので、必要事項となります。
ネット申し込みであれば、自分で全て記入して身分確認書類を添付します。
    • 0

まーね。

• 0