プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15年余り、家族同様に過ごしたペット(コーギー犬の雌)を亡くしました。
数か月前から弱っていたため、覚悟を強めるため、写真、動画を多く撮っていました。
家族との思い出のためにも、撮りだめたたくさんの静止画、動画をフォトムービー?を作りたいと思っています。
そのBGMとして相応しい曲を皆さんご推薦いただけませんでしょうか。
写真多数あるので、最低2曲、可能であれば3曲の組み合わせを希望します。
洋楽、邦楽、ジャンルも問いません。
今は頭が回らず、、どうか宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 励ましの言葉もいただき、皆さん本当に親切にありがとうございます。
    このタブレットにも写真がありましたので1枚だけ掲載させて貰いました。

「他界したペットのメモリアルビデオのBGM」の補足画像1

A 回答 (7件)

お礼ありがとうございました!私もYouTubeにお別れの動画がこんなにあがってるなんて当時は全然思いもしなかったです。

コーギーちゃん…うちはダックス♀️です。
来年15歳と14歳です。
耳も遠くなったし、寝る時間も長い、眠りも深いです。
そうそう、短足ってどんくさくてなんか可愛いですよね( *´艸`)

BGM…出来れば最後の曲は微笑ましい曲を
m(_ _)m
辛い記憶が間近で邪魔をするから、なかなか気づけないで引きずること多いですが、15年間の中には楽しかった想い出の方が遥かに多かったはず。

やっぱり笑顔で見終わって欲しいから。

オルゴール系の曲が多い中、EXILEか三代目 J Soul Brothersだったかな。そんな曲を当ててる方もいました。意外だったけど、動画に合っていてとにかく泣きました。探してみたんですが、見つかりませんでした。一昨年猫を亡くした時に見た動画だったんですが、動画ってなくなっちゃうものなんですかね…

私は一昨年2匹の猫を立て続けになくしました。一匹が大病、もう一匹は突然死でした。

看取りは初めてではなかったけれど、初めて酷いペットロスに陥りました。
振り返れば毎日、謝ってばかりでした。

亡くなった子は足元にいるのに。
毎日、暗い顔で謝ってばかり。
うちの猫は困り顔だったでしょう。
なんて返せば良いの( ´~`)ゞって。

今までありがとう…口には出すものの、心底伝えきれてなかった。だから本当に辛い時間を過ごしました。

伝えるべきは謝罪じゃなく感謝。これに気付けてから少しずつ回復して行きました。
今は、たくさんのかけがえのない想い出をありがとう。あなたに逢えて、私は本当に幸せだったよと言いながらお線香あげられるようになりました。

あなたのワンも今、足元に居ますよ。
姿が見えないだけで。
少しだけ違う空間を一緒に過ごしてます。それを忘れないで。元気出して下さいね。

知ってますか。
一足先に透明になったキミ。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1905/21/news01 …

とびきりのメモリアル動画をm(_ _)m
お礼ありがとうございました!
    • 0

この前お話した動画、見つけました!

でもEXILEでも何でもなかったけど(汗)

オルゴールやメロディのみ、唄なしの曲も素敵ですが、私はこれ聞いて当時はなんだか泣けて泣けて…

Temperatureさん、ワンちゃん亡くされたばかりでこういう動画を貼るのはどうかと思ったんですがメモリアルビデオイメージの参考になれば…
無理せず見られる時にm(_ _)m

何度も失礼しましたm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

何度も度重なる心のこもったコメントありがとうございました。何よりも「励まし」に力を貰いました。たくさん、たくさん感謝を込めながら思い出のムービーを作ります!きっと泣いちゃうだろうけど・・。
回答、そして励ましてくださった皆さん、本当にありがとうございました!

返コメ拝見しました

> テンションだけで心の均衡を保っている感じでして、、そこまで気が
そうですねえ わたしも犬を失うたびに周囲から ゾンビみたい、とか
息してないみたい、とか評されていました こちらこそ失礼もうし上げ
ました すいません

画像 いいですね じつにいい
やはりオープニングにはドラクエでしょう、と感じました これから旅と
冒険がはじまって仲間(あなたがた、ご家族)を得て経験値を積み上
げて 活き活きとした一生を謳歌する この子には相応しいなと想像
しました
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。何よりも皆さんからの「励まし」に力を貰いました。たくさん、たくさん感謝を込めながら思い出のムービーを作ります!きっと泣いちゃうだろうけど・・。
回答、そして励ましてくださった皆さん、本当にありがとうございました!

補足ありがとうございました!Temperatureさんの15年来の相棒ですね!

きっと、ありがとうって言ってる。

心にぽっかり空いた穴を塞ぐのは難しい。けれど小さくは出来ます。時間と…まだたくさんの涙が必要です。
今ね。心の穴に葉っぱの絆創膏を貼りました。たくさんの涙がお水代わりになりますよ。葉っぱは徐々に成長し、穴を小さくしてくれるでしょう。ゆっくり回復して行って下さい。

〉テンションだけで心の均衡を保ってる。それで大丈夫です。その調子(^^)d
空元気も元気のうち。私は空元気から回復しましたから(笑)

愛くるしいお写真をありがとうございました(=^ェ^=)
    • 0

ペットロス 今までありがとう さようなら 動画

をYouTubeで検索してみて下さい。
かなりたくさんの動画をあげて下さってる方がいます。

私もそれを見てたくさん泣きました。
そして、亡くした犬と猫にやっとごめんねじゃなくありがとうと言えるようになり、徐々にペットロスから抜け出すことが出来るようになりました。

たくさんの想い出をくれた子に素敵なメモリアルビデオ作ってあげて下さいね。

私はこれ聞いてました(写真)
https://ghostmap.net/answer.php?faqcd=134
「他界したペットのメモリアルビデオのBGM」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。YouTubeは自分でも良く見るのに、そんな簡単なことも思いつきませんでした(涙
ピッタリの曲って多数あるんですね!参考にさせていただきます。

ワンコの画像 動画等をお示しいただけないと わたしどもは無難な

ものか好きな楽曲を記すことが精一杯な回答レベルになります

ご質問者さんのお好きな楽曲 かつワンコの挙動や仕草や雰囲気
に適った楽曲 が、いちばん相応しいと思えます ほんとうに

ご質問者さん、あなたの育て子には音楽がどのように聴こえていた
のか、そのあたりも塩梅してBGMを吟味なさる これも供養であると
考えます あなたと、あなたの育て子との琴線に関わること です

まー こんな回答では回答不足かも知れんです いちおう例示をして
みます コーギーですね 育てたことはありませんがコンタクト経験は
なん度か、あります 視ための愛くるしさとは裏腹に過激で躍動的な
種族です 若かった当時は、さぞや やんちゃ でしたろう
オープニングのBGM ドラゴンクエストのテーマ(わたし自身が披露宴
に選択しました 毛細血管が拡がって熱いノリに、なれると思います)
幼時~若犬のBGM インザムード(陽気で軽快 すこし軽薄な曲)
シニア期の この期間は、とくに個体差があります お好きな曲を選択
して偲んでください
以降は エンヤのオンリータイムです
ご参考になれましたでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。大変失礼いたしました。
でも今は「ムービーを作る」というテンションだけで心の均衡を保っている感じでして、、そこまで気が回りませんでした。
ドラクエテーマソング、まったく盲点でした。参考にさせていただきます。

ビートルズのイエスタデイ、井上陽水の少年時代、サイモンとガーファンクルの明日に架ける橋。

ご冥福をお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます!ジーンとくる気がします。
参考にさせていただきます。