アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのホームレスはなぜ減らないのでしょうか?
国から様々な支援策を受けているようですが、、、

A 回答 (9件)

アメリカのホームレスはなぜ減らないのでしょうか?


 ↑
米国は人種差別国家ですから。
ホームレスの40%は黒人です。
人口に黒人が占める割合は13%
ぐらいですから、実質的な違いは
更に膨らみます。

日本のホームレスは多様で、人間関係から
逃げてきた者も多いのですが、
米国は経済的理由でアパートを追い出された
というのが多いのです。
だから、女性や子供のホームレスも
沢山います。



国から様々な支援策を受けているようですが、、、
 ↑
あそこは自己責任の国です。
ボランテアは盛んですが、公的援助は
低いです。

所得保障制度に関しては日本の生活保護制度のような
包括的な公的扶助制度は存在せず、
対象者の属性に応じた個別の制度と
州ごとの制度が分立しています。
    • good
    • 0

ホームレスの人は必ずしもお金が無いからホームレスになっている人ばかりではありません。

様々な困難を抱えたことでまともな生活が送れなくなり、結果としてホームレスになっていたりするのです。
日本でもそうですが事情は様々であり、そしてその結果として薬物依存症になったり、ギャンブル依存症に陥ったり、ホームレスとなったりし、それが周囲からは理解しにくい問題であることから生活困窮して復帰できずいたりするのです。
    • good
    • 0

就職が難しい、日本より審査がきつい。

    • good
    • 0

支援があるからです


何も援助しなければ 仕方なく働きます 多くのホームレスは・・・
    • good
    • 0

アメリカだけではありません。


様々な事情が有るのでしょう。
    • good
    • 0

資本主義の大国ですから、落ちこぼれた脱落者や行き詰まる方も多いと思います。


国からの支援や教会からの寝床や食料の配給でも、何とかやっていける環境があるのでホームレスも増えています。
    • good
    • 1

北朝鮮と同じ。


北朝鮮では軍人が横取りをして、貧困者に支援物資が行き渡らない
と言われています。アメリカでも、どこかで横取りがされているか
も知れません。
    • good
    • 0

ホームレスから脱却する人よりも、新たにホームレスになる人の割合の方が多いからでは?


要するに不法移民は相変わらず多いし、人種間の差別も相変わらずです。
そういう中で、社会からはじき出される人が日々生産されるということです。
    • good
    • 0

このサイトでバカな質問が減らないのはなぜなんだろうか。

それと同じ答えなんだろうな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!