牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

成人式に出席するか迷っています。
今年成人式に出席する予定なのですが、コロナが流行っているため出席するか迷っています。
振袖も決めて当日は久しぶりに友達に会えるのを以前からとても楽しみにしていました。しかしこのご時世です。私はとても楽しみにしていたのですが、親は行くなとは言いませんが、嫌な顔をします。というのも私は祖父母と暮らしているためでもあります。
家族は大切ですし、親の気持ちもわかります。でも一生に一度の成人式、もうこの機会を逃せば二度と話すことのない友人もいると思います。なのでとても悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

• 親は私が友人とファミレスで昼食を取ることでも嫌な顔をします。とにかく飲食店に行くことさえもあまり好ましくないようで毎度悩んでいます

A 回答 (2件)

一生に一度の行事なので参加するべきだと思います。

両親をなんとか説得して行くべきでしょう。コロナに負けないでください。
    • 0

いやいや感染対策などある上で開催されるなら、参加しましょう。

もちろん貴方が参加したいというご意志なので。
    • 1