プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近海外ドラマを見るのが時間の無駄に思えてきて
ネトフリやHuluでドラマを見るのを一切やめようと思うのですが、アメリカではドラマは時間の無駄みたいな風潮はあるのでしょうか?
日本だとここ10年くらいずっと地上波テレビは時間の無駄みたいな風潮がありますが
アメリカではケーブルテレビやサブスクは時間の無駄みたいな風潮はありますか?

A 回答 (2件)

>風潮


それ自体が日本独自の感覚なのでは?
同調圧力や右に倣えがひどい日本だけど、
自分の趣味くらい自分の感覚でやったりやめたり
していいんじゃないの?

世間で流行ってるからってとりあえず見続けて、
飽きてしまっても、世間からはまだまだ飽きられて
なかったら辛抱して見続けるの?
自分から息苦しい世の中を作り続けてるんだね。
    • good
    • 2

ないないないない。

無駄じゃないないない。他になにするの? ドラマ見ようよ!

They say Netflix and so on are whole crap
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとっては海外ドラマでもアメリカ人したら普通のドラマですよね?

お礼日時:2020/12/13 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!