アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んでも当たり前の年齢の高齢者が長生きし過ぎるから 認知症や介護問題が多発するのですか?

A 回答 (6件)

好きで生きているわけでもありません。


死んで当たり前の年齢って!?
    • good
    • 0

ご存知ですか?死んでも当たり前の年齢=120歳なんです。



長寿だといわれている日本ですら、男女とも平均寿命は80代!それより今の小学生だけを取り出し計算すると、平均寿命は107歳。昭和生まれの寿命の短さが際立ってますよね。残念ですが、これから先、もっと介護問題が深刻化しますね。多分、会社員の定年が80歳とか90歳になる日が来るかも。年金支給開始は100歳!後期高齢者も100歳くらいにしましょうか。
    • good
    • 0

高齢になると認知症、介護が必要になります。


認知症や介護が必要になる前にお迎えが来るように
願ってますが、思い通りにはなりませんよね。
    • good
    • 0

それは物理的にそうだわな。

ただ、それより遥かに弱い若者もどうかなと思うね。
    • good
    • 0

まさにそう。


高齢者から選挙権と年金を剥奪し、安楽死の権利を与えれば、すべて上手くいく。
高齢者全員を国で管理すれば、老老介護や孤独死もなくなる。
    • good
    • 0

質問ノいみが わからん のぉ...

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!