IEでファイルをDLするとき、保存先を指定するか、直接アプリケーションで開くかを選択できます。このときZIPをLHASAに関連付けて、再び警告するチェックボックスをOFFにしました。こうするとTEMPフォルダに一時転送されて自動解凍されます。
 しかし圧縮ファイルのまま保存したいときに都合が悪いので、再び警告してほしいのですが、方法がわかりません。どうすればよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

エクスプローラーかマイコンピュータで


 表示>フォルダオプション>ファイルタイプ>ZipFile を編集すると、
「ダウンロード時に開く確認をする」というチェックボックスがあります。
これをオンにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/19 10:57

良く使う手です。



でかいファイルをダミーでダウンロードする。
ダウンロードのウィンドーが開いているうちにチェックを入れる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QZIPの保存が出来なくなった

知っている方がいれば教えてほしいのですが、
インターネットのページでZipファイルを保存するときに
いつも保存先を聞いてくるはずなのに急に保存先を聞かずに一時フォルダに入れて自動的に解答作業に入るようになりました。解答先もどこなのかがわからず困っています。なにかオプションなどで変更とかが出来るのでしょうか?詳しい方がいればお願いいたします。

Aベストアンサー

コントロールパネル→フォルダオプションのファイルの種類タブで、拡張子zipを選択して、詳細設定ボタンを開き、そこにある「ダウンロード後に開く確認をする」にチェックを入れてOKで閉じてみても変わりませんか?

なお、XPとして書いています。

QWordで文書を保存する時に警告がでます

Wordで文書を作成し保存する時に
「録音された音声認識入力や修正候補のような
 言語データなしで文書が保存されました」

と警告が表示されます。

これは、どういう意味ですか?

この警告を表示しないようにするには、
どのように設定すれば良いですか?

教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も良く出ます。
こんな感じで、解決できるみたいです。
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/word-error/word-error.html

Microsoftのサイトにもあるのですが、こちらの方がわかりやすいので…。

でわ!

Qワード保存時の警告表示について。

ワードを上書き保存時に次の警告表示が出ます。
どのようにしたらよいでしょうか?

以下、警告の内容
============================
Microsoft Office Word
文書は保存されましたが、音声認識データを保存する十分な空き領域がないため、データは失われました。
録音していないときは、必ずマイクをオフにし、ディスクで利用できる記憶領域を認識してください。
============================

以前、同様の質問をしたのですが、Microsoftのサイトを紹介されました。
確かにそのサイトに対策が載っていたのですが、
その通りにしても結局同じ現象が起きます。
PCを再起動しても同様です。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

以前作成したファイルに、「言語データを埋め込む」のチェックがある状態のファイルがあって、それを開いて上書きや保存した時に Normal.dotの設定が戻ってしまったのではとも考えられます。

No.1さんの提示されたMSのサポート情報にある、TemplatesフォルダにあるNormal.dotファイルを開いて、編集、上書き保存したファイルのコピーを残しておき、問題がある時はコピーファイルからNormal.dotを更新するようにするようにでもするか、既存のWordファイルの設定をチェック無しにして更新するしかないように思われます。
 

Qワード・エクセルで作ったファイルをRWに直接保存?

ワード・エクセルの画面で【ファイル】→〔名前をつけて保存〕の所で保存先をCD-RWの所を選び保存ができるのでしょうか?
友人がウインドウズ98なのですが、いつもそのやり方でCD-Rに保存している
と言うのですが、私もウィンドウズ98をもっていて、RWも搭載していますが、
できません。保存したい時は、EG CD をつかって保存しています。
なにかの設定で、フロッピーの扱いと同じ用に保存できるようになるのでしょうか?友人に聞いても、なんでかわからないけど、できるよっ!と言われました。
どなたか解る方教えて下さい。(-_-;)

Aベストアンサー

DirectCDなどのソフトを使ってそのソフト専用にフォーマットした場合はフロッピーディスクと同じような感覚で扱うことができます。
もしかしたらそのご友人の場合はそれかもしれませんね。パソコンに入っているソフトによってはCD-RWを入れると「フォーマットしますか?」と聞いてきますので、わけもわからず「はい」にするとフォーマット実行、その後は自由に読み書きできます。ただし、いったんフォーマットしてしまったCD-RWはそのソフトがインストールされているパソコンでしか扱うことができません。一度ご友人にフォーマットしたかどうか尋ねてみては?

Q保存するときのフォルダ

エクセルやワードを保存する際に、
保存先のフォルダを選択する場面で、
いつもマイドキュメントが一番最初に表示されるのですが、
最初に他のフォルダをいつも表示する方法はありますか?

Aベストアンサー

エクセルでは、

ツール(T)→オプション(O)→「全般タプ」内のカレントフォルダ名(D)に 任意フォルダのパスを書き込みます。

例:D:\エクセルファイル保存¥
(Dドライブのエクセルファイル保存というフォルダに指定した)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報