IEでファイルをDLするとき、保存先を指定するか、直接アプリケーションで開くかを選択できます。このときZIPをLHASAに関連付けて、再び警告するチェックボックスをOFFにしました。こうするとTEMPフォルダに一時転送されて自動解凍されます。
 しかし圧縮ファイルのまま保存したいときに都合が悪いので、再び警告してほしいのですが、方法がわかりません。どうすればよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

エクスプローラーかマイコンピュータで

表示>フォルダオプション>ファイルタイプ>ZipFile を編集すると、
「ダウンロード時に開く確認をする」というチェックボックスがあります。
これをオンにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございます。

良く使う手です。

でかいファイルをダミーでダウンロードする。
ダウンロードのウィンドーが開いているうちにチェックを入れる。
    • 0