オンライン健康相談、gooドクター

42歳男。彼女は一回り歳下でした。
自分自身、性欲は強くない方という自覚はありますが、年齢もあり思うようにできません。
バイアグラなど飲んでみても次の日頭痛や風邪っぽい症状があり薬に頼るのは嫌になりました。
彼女は過去に付き合ってた人とセックスレスになった事でトラウマがあり、かなり過敏で、1週間程度こちらから行為を促さないと度々「抱きたいと思えないなら別れて」と泣いていました。
最初は彼女を失いたくないから頑張る、と言ったのですが、言われれば言われるほどダメになる性格で…
意識すればするほど義務化してしまう。
彼女の事は愛しているし、見た目も良いと思っていて、一回りも若い。したくないわけではないのですが性欲が追いつかず。
彼女の言い分はこうでした。
あなた(自分)のことだけを好きでいて、他の人とこれからセックスしないのに、あなたが相手にしてくれなかったら私の想いと欲はどこへ当てたらいい?好きじゃない人とでもできたら浮気してどうにかするかもしれないけど大好きなのはあなただからあなたとだけしたいのに、これじゃあ 好きな人 をあなたじゃなくするしか解決策がない
とのこと。言っていることはわからなくはありません。
ちなみに私達は付き合って、同棲して、8ヶ月で、その程度の月日で減っている事が一番問題視していたそうです。結婚して数年経ってるなら仕方ないがこんな日が浅いのにもう私に飽きたのかと気にしてしまう、と。
結局直す直すと言っても、直せませんでした。
こちらから前回のセックスからの経過日数を気をつけて誘っても1,2度程度しか続きません。ムードのある誘い方も、出来ません。
気づけば1週間空いてしまってまた口だけか と彼女が泣いて怒って、の繰り返しでした。

ある時、別件で喧嘩した際にレスの件がもう限界だとまた言われました。
私も頭にきていたので、もうこれでダメならお前の理想にはなれない、お前なんかいらない、好きにしろ、と怒鳴ってしまいました。
そのまま彼女は出て行ってしまいました。
いつもだったら少し時間が経って少し冷静になり仲直りをしていたのですがそのチャンスも揉み消すように、その日のうちに大量の荷物をまとめ、一緒に寝たくないと実家へそそくさと帰って行きました。
それっきり本当に別れてしまいました。

補足ですが
彼女もそれなりの歳なので、子供を欲しがっていました。私も子供ができればいいと思っていたし、彼女を繋ぎ止めておきたいので賛成でした。
ただ、このようなペースではお互い歳もあるし簡単にできない!と怒っていました。
そういった時間の焦りもあって勢いよく別れたのかもしれません。

そもそも、したい頻度が合わない同士は、うまくいかないものなのでしょうか。

何があっても離れないつもりでいたのに彼女はそんなことで離れて行ってしまいました。
突然、勢いよく。
自分は一度別れたら元に戻らないと決めているのでもう何も言いませんがいろいろと考えてしまいます。
これはただの執着なのでしょうか。
こんな事で別れようという彼女のことは気にしないべきなのか。それとも、自分がもう少し何かすればこんなことにはならなかったのか。

gooドクター

A 回答 (1件)

万事身から出たさび、悟ってね

• 0