アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①l am going to talk about my dream.

②Let me tell you about my dream.

①と②の違いはなんですか?

A 回答 (6件)

①は「(私は)お話しします」で、②は「(あなたに)お話しさせてください」なので、厳密には、②に対して「いやよ」と言ってもいいのですが、スピーチなどで使う場合は、結果的に同じことです。

    • good
    • 0

①は、スピーチやプレゼンのようにある程度の聴衆の前での話の切り出し。


⓶は、どちらかというと、一対一での会話で使う。

そして、Talk about は、「話してきかせる」で、 tell は「伝える、言う、話す、教える(勉強とかでなく、秘密や出来事など)」という違いがあります。
    • good
    • 1

①予定


②依頼
    • good
    • 0

語気の強さ


①は相手に無理にでも聞かせる姿勢
②は相手に聞いてもらいたいという姿勢
    • good
    • 0

①は堅そうで、


②は緩い感じがします。
    • good
    • 0

見た目が違うねぇ。

うん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!