プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記は軍隊での会話です。教えてください。

Hey, fine, I don’t care. Whatever I have to do to get the division moving and going down there

division :師団

A 回答 (3件)

はいはい、どうでもいいよ。

どちらにせよこの師団をそこまで行軍させないといけないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この訳が最適のようですね。

お礼日時:2020/12/15 09:39

「Hey, fine, I don’t care.」は相手に対する返答ですよね。

元気かどうかということではないでしょう。
    • good
    • 0

divisionは、師団というより、部隊だと思います。

 第何部隊という時の部隊。そしてこの会話の主は、部隊長だと思います。

はい、元気です。大丈夫です。私は、その部隊を動かして(率いて)そこに行くために私がしなければならないことは何でも(行うつもりです)という意味かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!