【coyoteの質問 #105】
 ぼくはいい年をして、ジャンク・フードやお菓子が大好きです。
 今回は、お薦めのジャンク・フードやお菓子を教えて下さい。

 では、ぼくの好きなジャンク・フードですが、絞りきるのが困難ですf(^^;)。
 でもその中の幾つかを。

 [ベビーカステラ]……夜店にあるやつですが、これは美味しい。
   いつも食べたいです(*^_^*)。
 [ベビースターラーメン]……これはスナック菓子の王様かも(*^_^*)。
 [焼きチョコ?]……これ、最近のお気に入りです。前にも書きましたが、
   「霧の浮舟」も大好きです。
 [特濃8.2]……味○糖(でしたか?)の一押しのキャンディ。
   このコンクな濃厚ミルクは止められません。
 [甘栗むいちゃいました]……ミーハーですが、これ大好きです。
   東日本○ヨスクとカネ○ウフーズ万歳!
 [もんじゃ焼き]……これはやっぱり佃島の月島にある「末○」が大好き。
   今、住んでいるところから、はちょっと行けないのが残念です。
 [たこ焼き]……やはり、「銀○こ」でしょうか(*^_^*)。
   世間の波に流されてますf(^^;)。

 はっ、気がついたら、こんなに並べてしまいました。
 では、みなさんのも教えて下さい。
   

このQ&Aに関連する最新のQ&A

北はどっち北はどっちですか」に関するQ&A: もしアメリカが北朝鮮を先制攻撃したらドル円はどっちに動くでしょうか。通常は円高に動くと思いますが、北

A 回答 (38件中11~20件)

coyoteさん、こんにちは。



報告です。

近所のちいさなスーパーで、
たこやきの【銀○こ】のスナック菓子が、売っていました。

もしみかけたら、たべてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、ご報告ありがとうございます。

このご報告を受けて、今日まで、捜索を続けていますが、
未だに発見出来ておりません。
引き続き、捜索を続ける事にしますね。

お礼日時:2001/09/19 16:07

coyoteさん、こんばんは。



お礼をいただいてはっとしました。「甘栗」シリーズの件です。
せっかくcoyoteさん始めみなさんが気に入ってらっしゃるのに、水を差すようなコメント・・・本当に申し訳ありません。どうかどうかお許しください。

おわび(?)に、「牛乳コーラ」いかせていただきます!(あっ、また創始者さま、会長さまほか普及会のみなさまに叱られる不用意発言か?)

では。・・・・・・・ずずずずず・・・・・
んっ?! こ、これは・・・何とも・・・・・・
会長! 私は「コーラ7:牛乳3」が好みです!

つまみはカレー味カールもしくは亀○製菓の辛子マヨネーズせんべいがいいと思うのですが。
いかがでしょう、これで私も晴れて普及委員会の末席に(ダメ?)。

※赤箱キャラメルはcoyoteさんのおっしゃるとおり、
明治だったかも知れません。うーん、記憶が・・・。

※やった!「キャベツ太郎」発見です。
ホントだ、旨い。しかも、安い。だが、なぜカエル? なぜ警官スタイル? しかも原材料のどこにも「キャベツ」の文字がなし。謎が満載、奥が深すぎます、「キャベツ太郎」(笑)。

今回の件では、スレッド上でのおつきあいにおいて、とても大切なことを学ばせていただきました。反省しきりです。
これからも、遊びに来させてください。よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

theodore、ありがとうございます。

「甘栗シリーズ」
そんな事ないですよ(*^_^*)。全然、水なんか差してないですよ。
気になさらないで下さいねー。

「亀○製菓の辛子マヨネーズせんべい」
ぼくも推奨(*^_^*)。これ好きです。

「赤箱キャラメル」
これは未だに謎です。ぼくも記憶が……f(^^;)。

「キャベツ太郎」
これ美味しいです。もぐもぐ(*^_^*)。
しかし、ぼくが食べたのは、ソース味なんです。
他にもあるんでしょうか?気になるところです。

ぼくも、スレッドの中では、結構失敗が多いです(*^_^*)。
でも、楽しくやっていきたい、というぼくの方針は変わらないので、
あまり細かい事を気にしないで、愉快にやりましょう(*^_^*)。

お礼日時:2001/09/19 15:47

coyoteさん、こんにちは。



きゃべつ太郎みつかりましたか?
もしもなかったら、スーパー(ジャスコやSATYやイトーヨーカド)
などの、おこさま向けのお菓子がいっぱい売っているところのコーナーに
ひょっとしておいてあるかもしれないです。

「ゼリーの棒」

さて、今日のお勧めですが、このゼリーの入った細ながーい
駄菓子をご紹介します。
値段は、30円前後です。正式名は、不明です。ごめんなさい。
長さは、20センチくらいです。ゼリーは、オレンジとかピンクとか
黄緑とか体に悪そうな、色です。
あの、凍らせてちゅうちゅうたべるジュースがありますね、
あんな様な感じで、もっとえんぴつくらいにほそくて、
らせん状になっています。えっと、卓上型の電話の送受話器のコードの
ようなかたちです。

それをすこしひやして、ちゅうっとすって食べると
口の中にゼリージュースみたいに入ってきておいしいです。

コーラの牛乳割りは、ぜひ試してみたいとおもいます。
でも、一口飲むのに、決断を要する飲み物ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、こんばんは。いつもおいでいただきありがとうございます。

「キャベツ太郎」
発見しましたよ。ファミリーマートにありましたが、まだ試食してません。
今週あたり、ひとつ買ってみようかなーと。
患者さんからの差し入れが多くて、まだいっぱい残っているんです(*^_^*)。

「ゼリーの棒」
あー、見た事ありますよ。着色料だけのお菓子みたいですよね。
きっと食べ終わったら、舌も同じようになるかも。
次の候補はこれですね(*^_^*)。

お礼日時:2001/09/11 21:40

coyoteさん、みなさん、こんばんは。



んも~、みなさんの回答を読んでいると、
きょーれつに興味を引かれるものが多くて
悩んでしまいます。
特に初耳の「きゃべつ太郎」と「パンかつ」は
何とか生きているうちに見つけだしたいと
思っております。

それと、じわじわとこのサイトを侵略している
「コーラの牛乳割り」一味(?)・・・
最初に見たとき、「ぬわんじゃそりゃ~!?
絶対認めんぞ!」と思っていたのに、最近では
「ちょ、ちょっとだけ試してみようかな」などと
思っている自分がこわい・・・。

さて、私の「駄菓子編」ですが、

「チューブ入りチョコ」
歯磨きチューブみたいなのに練りチョコが
はいってたやつです。絶対に全部食べられない
(中に残ってしまう)のが、憎らしくて・・・。
(その後、歯磨きと同じ、ラミネートになった
らしい・・・。邪道だー! ちくしょー)
最近ではパイプ型の容器に入ってるのを発見。
そういえばシガレットチョコってのもあったな。

「森○のクリームキャラメル」
キャラメルといえば森○の黄色い箱ですよね。
でも、赤い箱のがあったのご存じですか?
キャラメル本体は白いんです。今で言うミルク味の
ソフトキャンディなんですが、なんでなくなったん
だろう・・・? 旨かったのに。

「堅揚げポテトチップス」
メーカーを忘れてしまいました。オー○ックとも
違う、要するに堅いポテチなんですけど。
あっという間に店頭から消えました。
なんで私が大好きなものは製造中止になるんだ!(怒)
最近、輸入菓子の店で堅いポテチを見つけて
大感激! ところが、100g入りで400円も
しやがんの! なんでだー?
現在は、歯触りが似ている「じゃがりこ」を
愛食しております。
ちなみに、私はポテト菓子は単純な塩味が
お気に入りです。

※「甘栗」シリーズに「枝豆」「とうもろこし」
「あずき」と色々出てきましたねー。
いかんよ、みんな。手間がかかるからこそ
うまいんじゃよ。ピーナツも、殻付きの方が
わしは好きじゃよ(いつの間にかじいさんに
なってる・・・)。あのめんどくさい作業が
あってこそ、エンドレスになってしまうのじゃよ。
(↑それじゃかえってダメなのでは・・・?)

※ジャンクフードつうか屋台フードの王様
たこやきですが、私は幼少の頃、ふしぎなものを
食べたことがあります。看板にはたしかに
「たこやき」と書いてあったのに、中身が
魚肉ソーセージだったのです!
初めて食べた「たこやき」がそれだったので、
次に本物のたこやきを食べたとき、すごい
ショックでした。
あのたこやき屋さんには如何なる事情があったのか。
今となっては知るよしもありません。
でもけっこう美味でしたよ。魚肉ソーセージやき。

※goo_no_sukeさん、ラーメンポリポリは昔、親に
「盲腸になる!」(←根拠なし。おそらく行儀が
悪いのをたしなめる意味だったと思われる)
と怒られながらも、やめられませんでした。
私はチキンラーメンがお気に入りだったんですが、
最近食べてみたら(やるなよ)味濃いですねー!
やっぱこれからはチャルメラにしよう。
(だからやるなっつうの)

※tenten7さんの回答にはびっくりしました。
メロンパンを「サンライス」。さすが京都、
なんと雅びなのでしょう。

あ~、夜中だというのにコンビニ行きたくなってきた。
まずい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

theodoreさん、ありがとうございまーす。

「チューブ入りチョコ」
おお、ありましたありました。
思わず、声を出してしまいました(*^_^*)。
ええっ!最近は、ラミネートなんですか?
ううむ、猪口才な。

「森○のクリームキャラメル」
赤い箱ですか?うーん、赤い箱は、明治のは覚えていますが。
覚えてないですねーf(^^;)。

「堅揚げポテトチップス」
ふうむ。これも知らないですねー<(_ _)>。
何だか悔しいですねー。

「甘栗シリーズ」
「いかんよ、みんな。手間がかかるからこそうまいんじゃよ」
ははー、どうもすみません<(_ _)>。
海老も蟹も自分で剥いた方が美味しいんですよね。
でも、面倒&さもしい……。
剥いてると黙っちゃうし(*^_^*)。

「魚肉ソーセージ焼き」
これ、食べてみたいです。どこかにないかなー。

しかし、今回のtheodoreの食べ物は殆ど知りませんでした。
まだまだ若いっす。

お礼日時:2001/09/11 21:33

場所をお借りしてご免なさい。



usa-rxさん、「九十九島せんぺい」って、やはりスルドイところをついてこられます。
これも美味しいですね。白い文字のところを舐めたり歯で削ったりして、ピーナッツはほじくり出して食べて、そんで残った6角形のスカスカ煎餅をパリパリやってました。高級なお菓子だと思ってましたので、大事に大事に食べてたのを思い出します。
カラメルを塗ったような甘さが今となっては少々邪魔になったりしまして、ピーナッツの美味しさでも15R終了して判定で「博多の里」の勝ちだということになっております。

tenten7さん、私もメロンパン大好きです。キザラの砂糖をまぶしたような、表面がザラついたのが特に好きでした。子供の頃はメロンというのはああいう味なんだと信じてました。ピーナッツをトッピングしてクリームで固めた「ピーナッツメロン」というのも、ちょっと邪道ですが好きでした。チョコメロンってのも。
キャラメルコーンのピーナッツ、tenten7さんもお好きでしたか。仲間ですねー。嬉しいです。あの薄皮にもしっかり味がついてましたもんねー。コーンを食べ終わっても、袋の底にお楽しみがいっぱい残ってました。

tipsさん、キャラメルコーンのナッツ、なんで食べないのかなあ。あんなに美味しいのに。でも、御一緒すればケンカにならずに一袋を楽しめますね。それもいいかも、です。
ところで、自分のハンドルネーム、勝手にvitaなんて略しちゃってごめんなさい、です。
考えてみると、vitaというHNの方もおられるかもしれませんし、軽率でした。今後はカタカナで「ビタ」とでもさせて頂こうかと考えております。
手許にあった清涼飲料のラベルからパクったHNなので、長くてログインの時なんかに「失敗したなあ」と毎回後悔しています。

今回いろいろな方から声をかけて頂いて、とても嬉しかったです。みなさんのお仲間として認めて頂けたのかな、と、とてもあたたかな気分になりました。
以前はポイント稼ぎが面白かったのですが、今はcoyoteさんの御質問にお邪魔して、coyote さんをはじめとしてみなさんと出会えるのが何より楽しみです。今後とも宜しくお願い致します。

って、全然回答になってないですね。削除かなあ。ま、仕方ないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vitamin-powerさん、いらっしゃいませ(*^_^*)。

えーと、ぼくの書くポイントが……あったー。
最後のパラグラフですねえ。

ポイント稼ぎについては、ぼくの場合は、はなっから諦めてましたし、
大体、教えてもらう事の方が多いのです(*^_^*)。

ぼくの質問にお答えしていただけるみなさんは、
他の質問でのご回答を拝読しますと、凄い方ばかりです。
識者でもあり、理論家でもあります。
頭が上がりません。

例えば、vitamin-powerさんの「天国」などのご回答でも、実に論理明快で、
合理的な論述ですよね。

このように、舌端鋭い方々が、ぼくの質問で湯治していただけるなら、
ぼくとしても本望です。
頭のいい方は、ぼくの質問に対しても、非常に面白い投稿ですので、
ぼく自身、毎回楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いします、とは、ぼくの言いたい文言でもあります(*^_^*)。

お礼日時:2001/09/11 21:16

なんだか「甘栗むいちゃいました」が流行ってますね。

昨日コンビニでそれを見つけて手を伸ばすと、その横に「あずきゆでちゃいました」(だったかな?)が!
栗はともかくあずき…。coyoteさん、チャレンジしてみませんか?

※ゴーフルですが、神戸に有名店があります。チロリアンでも売ってます。ただ、「日向夏ゴーフレット」だけが、宮崎でしか手に入りません。他に大分の「かぼすゴーフレット」なども私のハートを狙い撃ちです。

※vitamin-powerさん、「九十九島せんぺい」はどうです?ローカルネタですみません。

危険なお菓子といえば「芋けんぴ」。サツマイモのかりんとうですが、先っちょが尖っているため、勢い良く食べると喉を突きます、ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usa-rxさーん、何だかお久し振りですね(*^_^*)。

そうそう。ぼくもこの「あずき……」をTVで今朝見ました。
食べたいですねえ。うずうずします。
ぜーったい、チャレンジします。

「ゴーフル」
へー、そうだったんですか。
「日向夏ゴーフレット」ですね。これ手に入れましょう。
細島に母方の親戚が山ほど居ますので、取り寄せましょう。ほほほ。

「芋けんぴ」
そうですねえ。あの鋭利なお菓子を口に入れたら、
頬を突き破りそうですね(*^_^*)。

お礼日時:2001/09/10 21:06

「コーラの牛乳割」普及委員会会員endersgameです。


会長と、創設者がいらしているので、ついふらふら来てしまいました。
私は、コーラ1.5:牛乳1割りが好きなんですが・・・。

ジャンクフードって、はずれもあるとわかっているのに、止められませんね。
新製品があると、つい・・・。(^^

なかでも、これは当たりだ!と思ったのは、
明星食品(株) ラーメンの王道 CURRY カレーらあ麺
(詳しいでしょう?今、検索して調べました♪)
去年の夏に、セブンイレブンの企画ものとして、「タイ風」「インド風」「欧風」などがあったのですが、とりわけココナツミルクの風味のある「スリランカ風」がおいしかったです。
今年の夏も出ないかな~と、期待していたんですが、出ませんでした(TT)

デザート系では、定番ですが、ヤマザキの「まるごとバナナ」。
支持する人は、多いと思うんですが、回答来てないですね~。

チョコレートでは、ロッテの「VIP」シリーズと「ティラミス」が大好きでした。
ちょっと前に、サイズを小さくして、復活したものがありましたが、あんな小さいものでは満足できません。
1枚一気食い当たり前。2枚目を理性で止めていた位ですから。
ああ、また食べたいなぁ。

あと、気分的には、ドリンクとフードの中間という事で、

ポッカの「プリンシェイク」(「5回ふるとプリンの口あたりがそのままに。10回ふるとクリーミーなプリンシェイクのできあがり」ってあれです)

ミスドの「チョコファッジシェイク」
吸い上げると、ときどきチョコの塊がズボっと出てくるのが快感。
にしても、極甘ばっかりですね(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

endersgameさん、いつもいつもありがとうございますねー。

「ラーメンの王道 CURRY カレーらあ麺 」
これは、未体験です。
食べてみたいですけど、現在、ダイエットをさせられてるんですよ。
悔しいなー。

「まるごとバナナ」
出たー!これは好きです。支持しまーす。

「ティラミス」
いいですねえ。でも、これ流行り物扱いみたいですよねー。
いつも食べたいのにー♪

「プリンシェイク」
こういうのがあるんですか?!
知りませんでした。試したいー!!

「チョコファッジシェイク」
ぼくも好きですが、これまだあるんですか?
ああー、いかん!
endersgameさんの策略にかかったようです。
ここに書いてある物が食べたくてたまりません。
しまったー!我慢出来ませんー(*^_^*)。

お礼日時:2001/09/09 23:50

coyoteさん、こんばんは。



特に思いつかなかったので遠慮してましたけど、
私が大好きなのは、やっぱりサンライスです。

ふふっ、
京都ではサンライス。
よその地方ではメロンパンって言うんですって。

とっても美味しいの。
今日も食べちゃった。

   ちょっと脱線させてね♪
   vitaさんと、子供の頃好きだったお菓子が
   同じなので、うれしいな。
   キャラメルコーンのピーナッツ、
   茶色の薄皮が丸ごと付いてると、
   何だか嬉しかったなぁ♪
   
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tenten7さん、ありがとうございますね。

「サンライス」
ふうむ。初耳でしたので色々と調べてみました。
どうやら、関西地方では、このメロンパンを「サンライス」
というそうですねえ。

何でも、ご飯をつめて形作る楕円形のライスカップでこれを作ったとか、
丸い形から「サンライズ(濁るのもあり)」日の出を想像するとか、
まあ、伝説というのは、諸説が紛々としている物で、他にも、
色んな説があるんでしょうねー。

お礼日時:2001/09/09 20:52

gomuahiruさん、こんにちは。



えびせん工場で試食をしておなか一杯になった経験が
あります。
全種類たべてみて、最後にいちばんおきにいりを
5まいくらい頂きます。


あと、あんドーナツですが6年程前にバイトをしていた
パン屋さんでは、うらぶれた茶色のすこし生地がかたくなった
しっとりさくっとしたあんドーナツをたべることができました。
おいしいですよね。
それと似てるんですが、駄菓子屋さんに売っている
【ヤングドーナツ】(30円だったかな。)がとてもおいしいので
おすすめです。でもすごく甘いので覚悟がいります。


ビタミンパワーこと、Vitaさん、こんにちは。
余談ですが、ビタミンパワーさんとVitaさんを別人だとおもっていました。
すみません。

キャラメルコーンのナッツがお好きですか。
自分は、ナッツはぜったい食べないです。
一緒に食べていたら、ナッツが10粒入っていたら
キャラメルコーン100個くれるんですね。いいなー。
いつかキャラメルコーンをご一緒しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えびせん好きのtipsさん、ありがとうございます。

「ヤングドーナツ」
へー、安いですねー。でもそんなに甘いんですか?
明日、探してきますねー。

キャラメルコーンも好きなんですねー。
最近食べてないなー。

お礼日時:2001/09/09 20:38

うほほ~い!gomuahiruさんに話しかけてもらったぞ~い!


と、中学生のように喜んでしまいました。今回は嬉しさの表現の為の回答でして、質問者を差し置いて、まったくけしからん話であります。

ポテロングのキムマヨ味って、そんなのあるんかい、という事で今コンビニに確認に行ってきました。うわ、ありまんなー。まあ、お下品なデザインですこと。マヨネーズ容器なんかちりばめちゃって、センスが感じられませんです。とにかく、どれだけ不味いのか買ってみたくなる品ではあります。gomuahiruさん、止めて頂いた事に感謝です。

ところで、「えびせん」というのは、あの1ミリくらいの厚みの軽い感じのやつでしょうか。もしそうなら、一言いっておきたい事があります。
あれはとても危険なお菓子です。あれをくわえて(というか、唇で挟んで)うろうろしていたら、びっちりと唇に貼り付いてしまった事があります。ずっとくっつけてるわけにもいかないので無理矢理剥がしたら、唇の薄皮が破れて大量出血しました。血染めのえびせんは美味しくなかったですよ。1度きりの経験なら人に注意もしませんが、私は何度も同じような人身事故を経験しています。油断のならない相手ですから、対面した時には気を緩めない心構えが肝要です。

せんべいで思い出しましたが、博多の銘菓に「博多の里」というクッキー煎餅があります。
お菓子類はあまり食べない私ですが、これは好きです。ピーナッツが入ってる厚めの甘めの硬めのせんべーですが、頂き物で手に入れたりするとニヤリとしてしまいます。

もうひとつ、製鉄会社が作っているというウワサの「カタパン」というのがありました。
その名の通り、とんでもなく硬い4cm×6cmくらいのパン(?)なのですが、ほんとに歯が折れます。年寄りには絶対無理です。叩くとカチカチと音がします。冷凍しなくても釘が打てるのではないかというシロモノです。歯の耐久力テストのような試練を経て、そのカケラが口の中に入ると、そこはかとないほのかな甘味が、ある種の達成感とともに広がってきます。
食い意地の張っていた小学生の私でさえ、一度には2枚が限度でした。歯茎が疲れて食べるのを諦めるお菓子というのはあまり例を見ないのではないでしょうか。

ま、お菓子の話も追加しましたので回答らしい体裁は整いましたね。んじゃ、そゆことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vitamin-powerさん、ようこそ(*^_^*)。

またまた痛快な投稿ですねえ。面白いなあ。

「ポテロングのキムマヨ味」
未だ発見出来ず、です。
恐い物見たさの商品ですよねー。一度は試したいです。

「えびせん」
その手には乗らない。笑うまいと決めていたのに、堤防は決壊してしまいました。
人身事故(≧∇≦)ぶわっはっはっ!
いやいや、ご注意ありがとうございました。
肝に銘じて、半生を過ごしたいと思います<(_ _)>。

「博多の里」
クッキー煎餅なんですか。
チャンスがあれば、食してみたいです。

「カタパン」
そんなに固いんですか?恐るべき硬度ですねえ。
何が、「カタパン」をそこまで、硬化させてしまうんでしょう。
製鉄を製造する方法と同じなんでしょうか。

お礼日時:2001/09/09 20:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお菓子・・・

私はダイエットをしたいのですが、
どうしてもお菓子断ちできません泣
お菓子を食べなければやせるって分かってるんですが(以前、2週間お菓子断ちをして3キロやせたので)
お菓子が大好きなので絶てないんです、、
どうしたらお菓子断ちできるのでしょうか??

Aベストアンサー

1、お菓子のストックは買わないようにする というのはどうですか

2、お菓子好きの私の経験だと
安くて 量のある 大量生産のお菓子を食べるより
ケーキ1個とかの方が 満足感が 高くて 結局
食べる量は 少なくてすむようなんですが

3、甘いものが欲しいときは とりあえず
牛乳と インスタントコーヒー&砂糖とか
粉末の抹茶ミルク↓みたいな物を 飲むようにしてます

4、ヨーグルトも 代わりになるかも

5、とにかく 小まめに 動くことかなぁ
一日中 というのは無理でも
このシーンでは テキパキと…みたいに

2~4は お菓子をたくさん食べるよりは まし っていう程度ですか

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kataoka/c4d4cdf8b5d7.html

Qお餅が大好きですけど、上手に焼けない(*^_^*)

 昔の田舎餅は、ひっくり返せば、それなりに上手に焼けました。堅くなった殻(?)も煎餅風でそれなりにパリパリとおいしく食べられました。焼いてから、雑煮や汁粉(私の生家だけ?)に入れました。

 近頃の市販のお餅は、周囲が柔らかくて,膨らむと餅網や容器にひっついて、形が崩れて団子状になり、上手に焼けません。

市販の密封容器に入っている、切り餅や丸餅を上手に焼く方法を教えてください。

電子レンジとガスバーナーのグリル付きコンロがあります。

Aベストアンサー

以前、このサイトで教えていただいたのですが、フライパンで焼きます。

香ばしく、美味しく焼けました。

もちろん、油はひきませんよ。

Q職場でお礼として配るお菓子

職場で、大変周りの人にお世話になったということがあり、そのお礼としてお菓子を配ろうと思います。こういう場合、あなたが職場でもらうとしたら、最もうれしいものは次のうちどれでしょうか?

お菓子のグレードに関して
・最高級のお菓子を少しづつ
・最高級ではないが、人気があるお菓子をある程度
・職場で使えるようなスターバックスのような高級豆と、お菓子をある程度

お菓子を買う場所について
・高級百貨店のデパ地下で売っているようなお菓子
・インターネットで買うお菓子
・地元で人気のある菓子店で買うお菓子

お菓子の種類について
・チョコレート
・クッキーなど焼き菓子
・和菓子 

これらに関してもし他に好きなジャンルがあれば書いてください。

お菓子ぐらい自分で選べば良いのですが、とても職場の方々に
世話になったという意識があり、自分が出来る範囲で最高のものを
配りたいのです。どうかご回答お願いします!

Aベストアンサー

職場で…とのことですが、退職か移動されるのですか?
それとも、本当にお礼の気持ちで…とのことでしょうか。
それによって違ってくる気もしますが、お礼の気持ちで…と言うのであれば、高級なものでなくてもあなたが他の人にもぜひ薦めたい!と思うものがいいのでは?
どの有名店のお菓子より、食べたことのなくておいしいものって私は魅力的に感じますし、気持ちがこもってるように思います。

私の職場では休みが全員バラバラなので、お菓子などは個別包装のものが重宝され、賞味期限の短い生菓子は不向きですね。
営業など外回りや出張が多い方がいる部署も同様かと思います。

お役に立てれば幸いです。

Qジャンクフードの定義

ジャンクフードの定義を教えて下さい。
どこで使われだした言葉なのか?
どんな食品を指すのか?などなど

Aベストアンサー

明確な定義はないと思います。
「カロリーだけ高い栄養のバランスの悪い、貧しい食事」と意味づけているところもありますし
その人がジャンクフードだと思えばジャンクフードである、という意見もあります。

おもにハンバーガーなどのファーストフードやインスタント食品を指す場合が多いようです。
お菓子などのなかでもポテトチップなどのカロリーの高い物を「ジャンクフード」といっているところもありますね。

Q子供が喜ぶお菓子 質問お願いします。 職場の方にお礼にその方の子供【小学生2年女の子、5歳男の子】

子供が喜ぶお菓子

質問お願いします。
職場の方にお礼にその方の子供【小学生2年女の子、5歳男の子】にお菓子をあげようと考えてます。

二人とも同じお菓子が良いですか?【喧嘩しないように】

お菓子は小さい物を沢山の方が良いのですか?

コージーコーナーの、ひなまつりのお菓子がディズニー【男の子がディズニー好き】が良いかなとも考えてます。
ご解答お待ちしてます

Aベストアンサー

親の方針として、子供にお菓子をあまり与えないようにしていることもあります。
子供によっては、アレルギーなどで食べられないお菓子もあります。
そういう場合には、お菓子はお礼として適切とは言えません。
その方に直に訊ねてみるか、普通の菓子折りなど無難なものにするか、食べ物は避けるか、にした方がいいと思います。

Qなんでジャンクフードってよばれるの

ジャンクフードとは、高カロリーで他の栄養があまりないもの。
というところまでは、知っているのですが、

例えば、ポテトチップは一般的にジャンクフードと呼ばれ、
ポテトサラダは健康的なものとされています。
同様に、ハンバーガーはジャンクとされ、
ハンバーグ、トマトとレタスのサラダ、パンのセットは(ハンバーガーをばらばらにしたようなものなのに)特にジャンクとは呼ばれない気がします。
とうもろこしを原料にしたスナック菓子(植物油をつかってないもの)に対しての、コーンスープやスイートコーンも同様に感じます。

ジャンクフードはまあそこそこカロリーが高いにしろ、
安さや手軽さから「近頃の若い者は」的な根拠のない批判からの言葉なのでしょうか?

Aベストアンサー

懐かしい疑問です(笑)

私はおっさんなのですが、大学生の時に海外で、「どうしてそんなに
ジャンクフードが好きなの?」と英語で言われ、JunKの意味がわからず、
しばらくジョギングフードって言われているのかと勘違いしてました。
もう、25年以上前の話です。

英和辞典に載ってる「くず」という意味なのか、俗語の「死人」の
意味なのかは英語の言語学者に言葉の由来を委ねますが・・・
基本的には健康を害する可能性が高いという意味以外はありません。
簡単な例で言うと、同じハンバーガーでも、椅子に座って自家製の
ハンバーガーをゆっくり食べることをJunkfoodとは呼びません。
食と健康に関するコメントは、いろんなサイトにありますので
お読みになると良いと思います(ひとつだけ参考URLをつけました)。

規則正しくを無理やり続けることが、心とか総合的な健康を保つとは
思っていません。ハンバーガーをかじりながら歩いたり、好きな
映画を見ながらポテトチップを食べることがすべてNGというのは、
心の健康を考えない人の意見だと思います。ジャンクフードは
ジャンクフードで、それが続くことがいかに危険なのかさえご存知
であったら、誰がなんと言おうと問題ないお話です。これを機会
に、あまり連続しないように心がけながら、ジャンクフードを
楽しまれた良いと思います。

参考URL:http://www.ys-bebe.com/tabemono/

懐かしい疑問です(笑)

私はおっさんなのですが、大学生の時に海外で、「どうしてそんなに
ジャンクフードが好きなの?」と英語で言われ、JunKの意味がわからず、
しばらくジョギングフードって言われているのかと勘違いしてました。
もう、25年以上前の話です。

英和辞典に載ってる「くず」という意味なのか、俗語の「死人」の
意味なのかは英語の言語学者に言葉の由来を委ねますが・・・
基本的には健康を害する可能性が高いという意味以外はありません。
簡単な例で言うと、同じハンバーガーでも...続きを読む

Qお菓子の範囲

私は
スナック菓子、ジュース、甘い菓子パン、ゼリー、アイス、和菓子、洋菓子
など甘いものは完全にお菓子だと思うのですが、

ヨーグルト、甘くない菓子パン、シリアルやグラノーラ、栄養補助食品、(一応ファストフード)など、、
まだありますが際どいものはお菓子のような分類なのでしょうか?
お菓子というものはどこまでがお菓子なのか教えて下さい。
自分の中での区別でも構いません!

Aベストアンサー

お菓子は法的な定義がないですからね。

>ヨーグルト、甘くない菓子パン、シリアルやグラノーラ、栄養補助食品、(一応ファストフード)など

この辺りは「食事」になるのでは?
個人的には、体調維持に好影響をもたらすことのないもの、いわゆる嗜好品=お菓子、という認識ですが。

Qスーパーに売ってるヤマザキの100円バーガーは、ジャンクフードですか?

スーパーに売ってるヤマザキの100円バーガーは、ジャンクフードですか?

Aベストアンサー

そうですジャンクフードですよ。

Qお菓子を辞めたら

20代前半の女164cm65kgです。
小さい頃からお菓子大好きで、毎日欠かさずお菓子を食べる生活をしていました。
年々その量は増していき、朝起きてお菓子、外出先で買い食い、帰宅してお菓子といった感じで一日中お菓子を食べていて、一日600~1000kcal以上食べていました。
主にチョコとアイスです。
三食は人並み(痩せ体質の母基準で)普通に食べますが、甘いもののことばかり考えて食べたい食べたいとイライラしてました。
しかし体重も増える一方でこのままではマズイと思い、お菓子を完全に辞めて今日で6日目です。体重が1.5kgほど減りました。お菓子のことを考えることも減りました。
お菓子は一週間辞めることができれば慣れると聞いたのですが、本当に慣れるものなのでしょうか?
今までの人生、6日もお菓子を食べなかったことなんてありませんでした…笑
三食の量はお菓子を食べない分少し増えた気がするのですが、お菓子を辞めただけで体重は減るものですか??

Aベストアンサー

そりゃ減るよ。内臓疾患などが無い身体ならば、体型は摂取カロリーと代謝量の差ですからね。

うちのかみさんはお菓子を切らさないけれど食べる量もほんの一口だし、ご飯なんて仏さんにお供えするより少ないんじゃない?と思うほどしか食べないもの。

ただ、体重を気にされるより、体脂肪率を重視された方が良いよ。女性ならば20パーセントを切るぐらいがちょうど良いんじゃ無いかな?ちなみに女性アスリートならばあなたの体重でも体脂肪率は15パーセント有るか無いかです。体重だけで判断するのはやめた方が良いですよ。

甘いものを絶てればそれはそれで良いけれど、それよりもしっかり動いて、カロリー総量を規制する方が現実的だし、ストレス無く体質改善出来ると思いますよ。

Q焼き菓子の原材料表示について

焼き菓子をイベント等で販売しようと思っているのですが、
これまで見かけた イベントで個人販売している焼き菓子には
原材料表示がされていません。
実際にイベントをされている方には
火を通してあるものなのであまり厳しく言われないと
聞きました。
しないで済むなら その方が良いですけど何か言われるのも
嫌です。

原材料表示は、どのくらいの義務があるのでしょうか
回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

過去いろいろなお祭りやイベントの運営を経験してきましたので参考になれば

例えば町内会のお祭りなどの場合

まず、その場で食べることが前提となっている場合は原材料表示の義務はありません
またお好み焼きや焼きそばなど加熱調理して供される食品やカンジュース・飴玉のような常温保存可能な食品の販売についての保健所への営業許可についても不要とされるケースが多いようです
(厳密には営業許可が必要だが、黙認あるいは何らかの理由をつけて免除。ただし過去に食中毒の発生例がある場合などは異なる対応を取る場合もあるので注意)

保健所によるイベントでの飲食物の扱いについては大体以下のような対応となる事が多いようです

寿司などの生食→基本的にすべてNG
アイスクリーム類→別途法基準がありそれを満たさない場合はNG
加熱調理して販売する、その場で飲食する食品→OK(表示義務なし)
加熱調理して販売する、持ち帰り用の食品→NG(ただし現実にはその場で飲食するものと区別できず、ノーチェック)
加熱調理しないで販売する食品
 常温保存が可能で密閉された容器に入ったもの→OK(ただし、持ち帰り用には製造者に表示義務あり)
 常温保存が可能ではない、容器に入っていない→NG
 
ご質問の「焼き菓子」がラッピングされたクッキーなどでしたら原材料表示は必要です
クレープやパンケーキなどを調理販売するなら表示不要です

なお「火を通しているものなら・・・」というのは保健所による販売物の調理工程にかかわるチェックの話です
保健所と細かく話していくと「調理場所は屋内もしくは三方を囲ったテント内で手洗い設備が必要」とかいろいろ言ってきます

過去いろいろなお祭りやイベントの運営を経験してきましたので参考になれば

例えば町内会のお祭りなどの場合

まず、その場で食べることが前提となっている場合は原材料表示の義務はありません
またお好み焼きや焼きそばなど加熱調理して供される食品やカンジュース・飴玉のような常温保存可能な食品の販売についての保健所への営業許可についても不要とされるケースが多いようです
(厳密には営業許可が必要だが、黙認あるいは何らかの理由をつけて免除。ただし過去に食中毒の発生例がある場合などは異なる対応...続きを読む


人気Q&Aランキング