プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 先月、私は仕事の帰りに、変質者に襲われました。いきなり前から抱きつかれ、倒され、雪の中に顔を突っ込まれました。私は息ができなくて、声も出せなくてただただ必死に抵抗しました。しかし、男に力で勝てるわけもなく、何度も何度も雪の中に顔を突っ込まれ、胸は触られ、しまいには、下の方も触られました。しかも、じかに。変質者はそそくさと去っていき、その後、私は泣きながら彼氏に電話しました。なんだかんだで、彼氏は迎えに来てくれ、そしてその日は、彼氏の家に泊まりました。
 けど次の日、彼は何食わぬ感じで私の胸を触ろうとしました。私は昨日のことがあってそんなことされるのは嫌なので、拒否しました。彼が触ろうとする度に拒否していたら、彼は怒ってしまいました。私はしかたなく、されるがままにしていました。
 昨日の今日で気分がすっきりするはずもないのに、「まだくよくよしてるの?」とか言われるし…。
 もっと心配してくれるのかと思ったら、心配したのなんて迎えに来た時ぐらいで、私はものすごく、さみしくなりました。
 男の人は、たかが触られたぐらいたいしたことないと思うもんなんですか?もし、皆さんが、自分の彼女が上に書いたみたいなことに遭遇したら、どうしますか?

A 回答 (13件中1~10件)

私は彼と同じことすると思います。



自分の彼女が他の男に襲われた。
彼女が汚されたから、もう要らない。別れた。
って、話も聞いた事があります。

私が、彼の立場なら、
俺にとっては、以前と何も変わらないよ。って、意味で普段通りの態度をとるかもしれません。
その方が、相手も忘れやすいのではないかと考えて。
嫌がっていることに対して、怒ることは無いかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0

僕も彼と同じような感じだろうなーと、思いました。



嫌な思いを何とかしてあげたいんです。でね、自分との行為で忘れるんじゃないか?なんて考えると思うのですね。

拒否されて怒ったのは、「知らない奴に触られたのに、俺には触れさせないのか?」って気持ちと、「じゃあ、どうすれば、いいんだー!」って、苛立ちなんです。

でも、今の僕はもういい加減親父なので、今なら、ただただ抱きしめているだけかもしれません。

他の皆さんも仰っています。この出来事は、今後の貴方と彼の間に影を落としそうです。彼が話を聞いてくれそうなときに今の貴方の気持ちをちゃんと伝えてあげて下さい。

女性の寂しい、辛いって感情は、はっきりと言わなければ、男性は気付かないものです。そして、出来うれば、どうして欲しいのか?も、さりげなく付け足してあげてください。具体的な行動を提示してくれると男は動きやすいです。
    • good
    • 0

どうやら男性にとっての基準は「入れるか入れないか」のようです。

「入れる=恥辱する」「入れない=いたずら」という感覚でしょうか。。。しかもアダルトビデオで対して抵抗もしない女優を見慣れてるから、そういう話を聞いても反応は大きくないのかも。「入れられなくて良かったね」程度に思われるかも。。女性にとっては胸触られただけでもかなり嫌だし、精神的にもつらいものなんですけどね。

でも!!!
もし本当に大切に思ってる彼女から夜に泣きながら「襲われた」と訴えられたら、ふつーの感覚だったら激高すると思います。性暴力を受けたのだから、さすがに性的な行為は避けるでしょうねぇ・・・この彼氏さんの感覚を疑います(失礼)

怒ってしまったからあなたが我慢して彼氏さんの思い通りにさせてあげる、、これはやめましょう。あまりにもあなたが我慢しすぎてます。それこそ今後のトラウマになりかねませんよ??
    • good
    • 2

maryco様、つらい経験に会われましたね。



>男の人は、たかが触られたぐらいたいしたことないと思うもんなんですか?

質問に直接お答えするなら、「女性のショックを最初から本当に分かる男性は少ないです。でも分からせてあげることが大切です」となります。

私は40代男性です。現在、30代の女性と付き合っております。彼女は所謂「×イチ」です。離婚の理由は彼女の旦那の暴力だったそうです。私と付き合い始めた当時、彼女は本当に男性に対して怯えていました。体に触られるだけで、ビクッと反応しましたし、肩を抱いて歩いていると急に「ごめんなさい、怖くなってきて駄目だわ」と離れることもありました。後日聞いた話では「仕事上で男性と握手するのも怖かった」そうです。そんな状態でしたから、「好きだし、愛し合いたいと思っているんだけど、どうしても体がこわばって」という関係が半年以上続きました。

私はもうオヤヂですから、そういう彼女の気持ちも汲めるし、それほど性急に関係を持たなくても焦りはしませんでした。ただ、そこで初めて学んだことは「女性は男性の暴力に対してここまで深く傷つくものなんだ」ということです。40半ばのオヤヂにして、こうなのですから、marycoさんの彼(まだ若いのでしょう?)が理解できないのは、同性として実は分かるのです。彼に悪気があったとは思いません。ただ、無知なのです。

もしあなたが、これからも彼との付き合いを続けていきたいと願うなら、つらいことかもしれませんが、自分の恐怖や嫌悪感をきちんと彼に伝えることです。それを理解してあなたの気持ちを大切にしてくれる人なら信頼する価値があるのではないでしょうか。そうなったとき、自然とあなたの心も体も彼に開かれるようになるのだと思います。

ちなみに私達は今、とても良い関係で愛し合うことができています。それでも彼女は時としてフラッシュバックに悩まされ、夜中に飛び起きることがあります。彼女は酒を飲みながら「私は一生浮気ができそうもないわね」と苦笑しています。
    • good
    • 1

こんにちは。


私は女性です。本当に怖い目に合われましたね。
私も高校1年のときに、あなたと同じように変質者に襲われました。体を触られ、空き倉庫のようなところに連れ込まれ、よもやレイプされるか・・・?と思ったところで何とか大声が出て、人が来てくれたので助かりました。そしてその後、私はすぐに助けてくれた人(見知らぬ近所の男性。50歳ぐらい)と一緒に警察に行きました。しかし警察に行って事情を話しても、警察官たちは呆れ顔で、「何だ。結局何もされてないじゃない」なんて言うのです。私が泣いて事情を説明しても、笑い飛ばすだけでした。しかも最後、警官たちは警察につれてきてくれた男性に、家まで送ってもらいなさいなんていうのです。見知らぬ男性なのに・・・!!!
そのとき、男性ってこんなにも理解がないものか・・・ってすごくショックでした。
また昔、田中裕子さん主演の「ザ・レイプ」という映画がありましたが、この映画なんかもレイプされた女性に対し、誰も理解を示さないどころか裁判でも多くの男性の好奇の目にさらされて嘲笑されるというものだったのです。
それからしばらくは男性がちょっと近寄ってきただけで嫌悪感を感じたものです。
私もずっとショックでしたが、大人になってわかったことは、「男性は本当に自分の大事な女性であれば、こんな風には思わない」ということでした。どんな男性でも、自分が心から愛している女性なら、本気で心配します。だからといって愛してなければこんなことたいしたことない・・・みたいに軽く扱うかどうかは、人それぞれだと思いますが、やはりあなたの悲しみを理解してくれない彼氏さんは、まだかなりお若いのではないでしょうか・・・。彼氏さんが悪いというものじゃないんですけど・・・・ちょっとまだデリカシーが足りない感じがします。ただ、若い男性は女性のそういうデリケートな心理に鈍感だったりしますし。
「まだくよくよしてるの?」と言われたら、「本当に怖かったの。辛かったの」と言ったらいいと思います。あまり回答らしくなってないけど、彼氏さんがもう少し理解してくれるまで、「私は本当に怖い目にあって傷ついたんだ」と言うことをはっきり主張したほうがいいです。私だったら「少しは女心ってものをわかってほしい」と言ってしまうかもしれませんが。
    • good
    • 1

あなたのさみしさは、よく分かります。


まず私自身でしたら、あなたの気持ちを聞いてあげます、気持ちをよく理解し抱擁してあげます、そしてヨシヨシしてあげます。もし彼氏があなた自身の気持ちがもっともっとよく分かっていたなら胸など触ってきません、ですが今は彼を責めないであげてください、彼は男です女性の気持ちは女性にしかわかりにくいものです、そういう時は同性の親友や母親に気持ちを打ち明けましょう。彼は彼なりに心配していますが度合いが浅いようです、でも責めると逆効果です、今の彼には「ただ聞いて、うなずいて、最後に抱きしめて」と言うのがいいかもしれません。

様々な被害者の体験談がのっているURLを乗せておきます

(元のサイトhttp://www.s-coco.com/

参考URL:http://www.s-coco.com/bouhantaisaku.html
    • good
    • 0

それは、大変な目に遭われてしまいましたね。


さぞかしショックな出来事で、混乱されていることと思います。

自分のパートナーがそのような目に遭ったらと思うと、やはり混乱してしまうでしょう。
それは驚くし、悔しいし、犯人はもう逃げてしまって居ないし、パートナーは目の前で泣いているとなれば尚更です。

彼としても、どうしたらいいのか判らないので、つい「いつも通り」の行動を示して日常へ戻ろうとしたのかも知れませんね。
ちょっと気の短い行動だったかもしれませんが、彼としても自分しか癒せないと思ったが上でのものだと思いますよ。

ここは、逆に彼に対して「慰めてくれようとしたのに、拒絶してごめんなさい」的に謝ってみるのもいいかもしれません。
それで、彼も自分の行動を反省なりしてくるようであれば良し。
逆に図に乗るようなら、今後の交際に考える余地があるということでしょう。


ご質問から逸れてしまいました・・・。
自分ならどうするか・・・。やはり抱きしめてあげるくらいしか出来ませんね。
被害届けを出すことを勧めるのも、たぶん違うでしょうし・・・。
ただ、冷静な状況ですからいろいろ言えますが、とっさの時にこの答えにたどり着けるかどうかは、自分でも自信はありません。

彼をオカシイと決め付けてしまうのは簡単ですけども、とっさの時にトンチンカンな事をしてしまう人間というのもいるものですから。私のように。。。
    • good
    • 0

こんばんは。



大変でしたね・・・私は男ですが、
知り合いにレイプにあった人が居まして、
その人は処女をレイプで奪われました。
他人とは言え、怒りを覚えますね。

で、回答ですが、
自分の彼女が被害にあったら・・・そりゃぁ人格無くなるほど怒るでしょう。
多分、夜中そこら中回って犯人を探しに行くと思います。バット片手に。
見付けたら、どうなるでしょう・・・覚えてないほど
怒りに任せて何かするでしょう。生かす程度に殴る?蹴る?
で、警察に届けます。犯人追いかけてたら犯人が階段から落ちたとか言って、
明らかに殴ったような、蹴ったような跡がある犯人を突き出します。
また、見付からなくても被害届け出しに行きます。
いくら彼女が嫌がっても、自分の気が済みませんから・・・
と言った感じでしょうか。過激派では無いですよ!いや、過激かなぁ・・・

でも、普通そんな被害に合われた彼女を見たら手出せませんよ。
余程性欲が溜まっていても自分で処理します。
でも、怒りで性欲もへったくれも無くなってそうですが。
いくら穏健派の男でも、そんな事が起これば、
見たことの無いような顔つきになると思いますよ。
八の字の目が、Vの字の目に・・・

と私は思います。と言うか、そうします。
たかが触られただけ?大した事ない?それは無い!
大した事大有りですし、触られただけでもムカつきます。
いや、別に仕事とかで手が触れたとかならいいですよ?
でも、胸とか下とか・・・逆上します。

なので、申し訳ないのですが、marycoさんの彼は、
marycoさんの事を好きではなくヤれりゃいいって思ってるんではないでしょうか。
それなら彼の行動も納得できます。
そう思っていなくても、少なくとも大切に思ってくれていませんし、
大事にされていません。

力になれなくても、辛さ分からなくても、
労わるぐらいは男だって出来ますから。でも、次の日に
>まだくよくよしてるの?
って異常ですよ。無茶苦茶です。言動が理解できません。
昨日の今日やろ!って常識で考えて分からないのでしょうかね。

何か・・・こんな事まで質問されてませんが、その彼とは
別れた方が良いかもしれませんよ。私はそう思います。

勝手に興奮状態に陥り、変な回答になってしまいまして、
すみませんでした。
また、marycoさんの彼への勝手な偏見、失礼いたしました。
    • good
    • 3

こんばんは。



文面からはお歳がわかりませんが、marycoさんと彼氏さんは、まだお若いのでしょうか。相手の人間性にもよりますが、特に若い男性の方ですと自分の性欲を満たすことに走りがちですので、まだ考えが未熟とも取れます。

ひとつ、あげると。
男には「女性が男の力で押さえつけられる」という精神的ショックの度合いを感じるのは難しいです。その痛みがわかっていないから、そういった行動に出てしまいます。もちろん、だからと言って彼氏を許すべきか、というとちょっと違う気もしますけどね。優しい言葉をかけて配慮してあげるのがmarycoさんを大切に思う男性のすることだと思いますよ。
僭越ではありますが、私にはmarycoさんのお気持ちがよくわかりますから。(詳しくは後述します)

ただ、今回の場合、もっと大事なことがあります。

それは「marycoさんが痴漢の被害だけで済んだ」ということです。レイプされずにいられたことを、どれほど幸運だったか、とまず認識してください。明日からの帰り道を、どうか気をつけてください。人通りの多い道を通る。暗い路地などでは一人にならならい、など。
自分だけは大丈夫、なんて誰しも思ってしまうものです。でも、現実にレイプはおこっているのです。表に出ていないだけなんですよ。後から後悔するのは遅すぎますよ。生きているのが嫌になりますよ。

私の彼女は過去にレイプ被害にあっています。それは酷いものです。SEXへの嫌悪感は長い長い時間をかけても払拭することは難しいです。男性不信、過呼吸、フラッシュバック、自らへの嫌悪感。周りの人間にはどうすることもできない、という無力感。ハッキリ言って生き地獄です。
どうか、marycoさんはそうならないでください。本当に気をつけてくださいね。

彼氏についてですが、個人的意見としては、やっぱり頼れるときに頼れるのがオトコでしょう。一番だと思う女性を守るのがオトコでしょう。今まさに「頼るべきとき」ですよね。いま、彼がどうかというと・・・?一度話し合ってみるのが良いと思いますよ。

蛇足ですが「自分では抵抗できない力への恐怖感」を、一番男性にわかりやすく伝えるなら。
「どれだけ自分がヤメテと叫んでも、神に祈ろうとも、誰も助けてくれなくて、とにかく相手に殴られつづける。という状況」です。いつまでもいつまでも。

少しはわかってくれると良いですね。


ちょっと暗い話でもうしわけありません。今回marycoさんは本当に幸運だったんですから。どうか前向きに頑張ってくださいね☆事態が良い方向へ向かうことをお祈りします。
    • good
    • 0

大変な目に遭いましたね。


男なのでどんな気持ちなのかすべてを理解することは出来ませんが、
大きな怪我をされなかったようなのでよかったと思います。(男の感想)
でも、心には傷を負いましたよね?たぶん、それは男サイドとしては見えない傷です。
決して男が理解できない感情ですから。
でも、そこで大切なのは大変な目に遭われたmarycoさんの気持ちを理解しようと努力することが
彼には大切だということです。
「ぼくには君がどれほど嫌な目に遭ったかをすべては理解できないけれど
君の支えになりたいと思っているよ」
という言葉や態度が欲しいものですね。
そう考えると「まだくよくよ・・」なんて言葉は出ないはずです。
今後の長い付き合いを視野に入れるのであればもっといい男を捜したほうがいいかもしれませんね。
違う場面でもそういうあなたに対する態度(自己中心的な態度)は必ず出るはずですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A