アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雇用保険受給を受けています。最終認定日が来月7日なのですがコロナで給付期間が60日延長されるみたいですが私は自己都合で退職しましたがこの場合も延長の対象になりますか?特にこないだの認定日では何も言われなかったし返してもらった資格者証には支給終了又は期間満了日間近ですってかいてあるもので、、

A 回答 (4件)

あなたがこの前削除した質問にあった「昨年の9月に離職」というのが「今年の9月」の間違いだったなら自己都合退職だと延長はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この60日延長は強制なんですかね?

お礼日時:2020/12/15 14:46

離職日や年齢 標準給付日数で延長は変わります

「雇用保険受給を受けています。最終認定日が」の回答画像3
    • good
    • 0

>自己都合で退職しましたがこの場合も延長の対象になりますか?


なります。
ただし、積極的に求職活動をしていないなどの場合は対象から外れる場合があります。
資格を失わないように窓口で確認されたほうが良いです。

https://jsite.mhlw.go.jp/tottori-roudoukyoku/con …

https://jsite.mhlw.go.jp/tokyo-roudoukyoku/newpa …
    • good
    • 1

延長かどうかは最終認定日に言われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この延長って強制なんですかね?

お礼日時:2020/12/14 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!