プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理の半日寝かせるって何時間ですか?
調べたら仕事の半日は4時間とあったのですが、料理の場合は12時間ですか?

A 回答 (4件)

一晩寝かせますというのが12時間


半日は普通料理人の勤務時間が8時間ですから4時間
です
素材は 熱を加えて中に火が通った時点で、火を止めて80度から40度に下がっていく間に浸透圧で素材に味がしみこんでいきます。野菜などの細胞も変化してやわらかくなります
それの必用な時間がそのぐらいという事で2リットルの鍋と大きな寸胴ではその時間が変わります。
    • good
    • 4

そうですね。



4時間が目安でしょう。
    • good
    • 1

http://typing-jotatsu.com/category11/entry94.html
こちらによると

寝かせる時間
寝かせる時間も食材や料理によって変わります。半日寝かせると書かれているものは、だいたい4~6時間が目安です。一晩寝かせると書かれているものは、だいたい8~10時間ぐらいが目安なので覚えておきましょう。
    • good
    • 0

ルールはありません



どんな料理か分かりませんが・・・・・
麻や午前中に仕込んだのなら晩ご飯に

夕方や夜に仕込んだのなら翌朝で良いんじゃ無いですか?

試食してみてイマイチだったら次はもっと寝かせれば良い話
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています