【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

日本は鰻屋、天麩羅屋、蕎麦屋、うどん屋、とんかつ屋、寿司屋とか専門店が有りますが、外国も専門店があるのでしょうか(ファストフードを除く)。

A 回答 (3件)

在米の者です。

ある種の ソバ屋、うどん屋、ラーメン屋は日本的な『ファストフード店』のように思います。

当地にも食事の専門店はいろいろあります。
代表的なのはステーキレストランです。
日本のすし屋もありますし、鉄板焼き屋さんは『ひばちレストラン』なんかの名前で呼ばれたりしています。
その他にも、日本、中華、韓国、タイ、イタリアン、スペイン、ギリシャ、ロシア、メキシコなんかのレストランは結構いろいろなところにあります。
料理の種類で言えば、先に言ったステーキ、すし、鉄板焼きのほか、バーベキュー、パスタ、ピザ、タコス、フライドチキン、サンドイッチ、飲茶・小籠包、カキ・カニ料理なんかの専門店なんかもあります。
ピザ、タコス、フライドチキン、サンドイッチなんかをファストフードと思うかもしれませんが、具やパンをその場で焼いてくれたりするので日本的に言えば天ぷら屋かとんかつ屋のような感じだったりします。

日本の方はアメリカと言えばステーキなんておっしゃいますが、当地の国民食・家庭料理は鶏。
フライドチキンやローストチキンはその代表です。
なので、小さな町のダウンタウンに行ってみると、日本のどんな町にもある『ラーメン屋』の感じで『カフェ』と言う名のレストランがあり、特に昼時はフライドチキンやローストチキンが食べれます。
言ってみれば『チキン料理』のレストランです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。

「外国」と言っても日本以外の国は皆外国なんだけど、近場の東アジアや東南アジアの国には、どこでも汁麺専門店や鍋専門店は必ずと言っていいほどあります。

欧米では、パスタ専門店、ステーキ専門店、カレー専門店などがありますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あるよ。

• 0