プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約束のネバーランドの映画がR指定かかってるんですけど私が12歳で親と一緒に見に行くとしたら見れますか?
一応漫画は全部みました。教えてください

A 回答 (4件)

R指定は親同伴でも見れません。


見てはいけはないという分類なので。
PGは見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/14 15:00

映画「約束のネバーランド」ですが、PG指定やR指定は無いみたいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

R指定はあります

お礼日時:2020/12/14 15:01

No.2:追記



TOHOシネマズの作品紹介を見ても、PG指定やR指定は無いみたいです。

https://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3060J01 …
「約束のネバーランドの映画がR指定かかって」の回答画像3
    • good
    • 2

日本の映画館での年齢区分は映画倫理機構(略称:映倫)が審査して決めています。

映倫のサイトで審査結果を調べられます。
https://www.eirin.jp/list/index.php
https://www.eirin.jp/index.php

そして、『約束のネバーランド』の審査結果は「G」指定です。年齢に関係なく誰でも観ることができます。
https://www.eirin.jp/list/index.php?title=%E7%B4 …

ちなみに「R指定」は1976年~1998年にあった区分で、今はありません。今は2009年から使われてる「R15+」と「R18+」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!