プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の話ですが、住んでいたマンションから出かける際、見知らぬ老人が傘を銃のように構えて「ダーン!」と叫びました。

その時は随分驚いて、なまじ武道の心得があるものだから(大した腕前ではないですが、一般人なら割と楽に殺せるくらいです)、思わず身構え、傘で突いてくるようなら殺そうと思ったのですが、そのまま老人はどこかへ去ってしまいました。

さて、あなたならこのあとどうしますか?

A 回答 (5件)

胸に手を当ててウッ! ってうめいてよろめく。


撃つ真似をされた時の礼儀ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪なら確かに(笑)

お礼日時:2020/12/18 08:10

何もしませんが そういうことが続くようなら警察に言うかもしれません。

    • good
    • 0

無視します。



あなたは記憶に無い でしょうが、その老人は あなたに不快な思
いをさせられた のかも、知れませんね。または、人違い とか。
    • good
    • 0

相手にしませんね。

    • good
    • 1

ただの変人と思って、そのまま忘れます!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!