アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年も残りあとわずかですね(^^♪
皆さんは、来年のカレンダーどうしていますか?買いますか?買わないですか?
我が家では、私と主人の職場から、それぞれ貰えるので買ったことがありません。

「今年も残りあとわずかですね(^^♪ 皆さ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    乙さんへ
    >写真のように土曜日が青色になっているものが好きです。
    ⬇️
    これって、私の質問の画像のカレンダーの事だったんですね。早とちりしてしまいました。すみません(//・_・//)カァ~ッ…
    私も土曜日が青色になっているものが好きです。片手落ちならぬ両手落ちでした(๑ฅ́௰ฅ̀๑)

      補足日時:2020/12/16 16:07

A 回答 (11件中1~10件)

「土曜日が青」というのはふうりんこさんの質問の画像のことというのはそのとおりですが、私の使っているカレンダーも土曜が青でした。

「半ドン」という言葉をあまり聞かなくなるとともに、土曜が青色の暦もやや少なくなっている気がします。

 それはそうと、海も青いでしょ。写真は、石垣島の伊原間というところだそうです。
「今年も残りあとわずかですね(^^♪ 皆さ」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

乙さん、こんばんは*˙︶˙*)ノ"

私はてっきり乙さんが、日付入りの写真を撮り忘れたのかと思いました。
ちゃんと読めば分かるのに、やっぱりどっかズレてますよね(*≧ω≦*)
そう言われてみれば、土曜が青色の暦が少なくなっていますね。
今、家にあるカレンダー見ると殆どが黒色でした。

あっ「美ら島物語」のカレンダーだ(°∀° ) 海も空も青くて綺麗ですね。
石垣島かぁ!まだ一度も行ったことないんだよね。いいなぁ( *¯ ³¯*)
この写真を見ると、気分だけでも石垣島に行った気分になれるよね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
先程のスレ、私も答え合ってましたよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ありがとうございました❀(*´▽`*)❀

お礼日時:2020/12/16 20:20

航空系クレジットカードの会員に毎年無料で配布されるカレンダーもありますので、ほとんど買いません。


 写真がそのカレンダーです。飛行機の本体をテーマにしたもの、客室乗務員のものなどもありますが、近年は「美ら島物語」という、日本の沖縄あたりの島々の写真でつづったものを選択しています(ちょっと、風鈴子さんの故郷を思い出したりしています)。
 あとは12か月を1枚に収めたもの(1年もの)のカレンダーもあると便利なので、銀行の店舗からもらってきたりします。
 写真のように土曜日が青色になっているものが好きです。
「今年も残りあとわずかですね(^^♪ 皆さ」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

乙さんは、クレジットカードを何枚も持ってましたね。その中の一枚が航空系クレジットカードなんですね。
「美ら島物語」のカレンダーいいですね(ू•ᴗ•ू❁) 私も一枚欲しいです。
風景のカレンダーも好きで、月ごとに色々変わる風景が楽しみです*˙︶˙*)ノ"
夏は、だいたい沖縄の海の風景になっているものが多いですね。

美ら海のカレンダーもあるといいですね。綺麗な海を見ていると癒されます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
うちでは会社以外にも、何処かしらから貰えるので、7箇所にカレンダーを飾っていますが、余ってしまいます。
土曜日が青になっていると、分かりやすすくていいですね。って、写真のように写って無いですよ〜(´▽`*)アハハハハ
回答ありがとうございました*(^o^)/*

お礼日時:2020/12/16 15:06

鈴ちゃん、また来ました(笑)こんにちはヾ(^^ )



ムクは10歳半だけど元気です(^^ゞ
膝を壊したからダイエットさせて人間で言うと20、㎏くらい痩せたよ、膝治りました(^^*)

私が散歩出来ないから病院に預ける事が多く、可愛い女性スタッフに抱っこされて、とろ~んとした顔で喜んで行ってくれるから安心してます

動物病院からのカレンダーの中に小さい頃のムクそっくりな画像があって
切り取って飾ってます(笑)

動物の赤ちゃんの頃は特に可愛いよね!
純真無垢からムクと名付けましたヾ(^^ )

ムクの赤ちゃんの頃にそっくりなカレンダーの画像です
「今年も残りあとわずかですね(^^♪ 皆さ」の回答画像9
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

再度、ありがとうございます(^^♪

ムクは元気で何よりです。
20kgも痩せたなんて、かなりダイエットできたんですね。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
ムクも頑張りましたね。(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
膝治って良かったですね。

動物の赤ちゃんは、皆可愛いですよね。
動物の赤ちゃんのカレンダー好きですよ。画像のワンちゃん、可愛いですね
ฅU´ᴥ`Uฅ♡
純新無垢なムクもこんな感じで、とても可愛かったんですね(▽◕ ᴥ ◕▽)

お礼日時:2020/12/16 07:20

鈴ちゃん



しばらく、見てなかったような。 
お元気?

カレンダーは、毎年
自分の会社から、貰えますよ。
同じく主人のところからも。
他にもね、、

だいぶ、減ったかな。
前は、いやになるくらいだった
けれど(・・;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お久しぶりですね*˙︶˙*)ノ"
元気だよぉ ٩(。•ω•。)و

ブルマちゃんも会社から貰えるんですね。私も、毎年 貰えていたけど、今年はどうなのかなぁ。
まだ取引先などから、カレンダーが届いている気配がないし・・・(._.`)
もし貰えたとしても、今年は数が減るかもしれないね。
でも、貰えるだけでもいいですよね。
回答ありがとうございました\(* ¨̮ *)/

お礼日時:2020/12/15 15:02

買いません。


契約してる保険会社とかガス会社などから贈られるもので充分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

保険会社やガス会社などから、貰えるのであれば十分ですよね*˙︶˙*)ノ"
私も、会社以外からも貰えています。

回答ありがとうございました\(* ¨̮ *)/

お礼日時:2020/12/15 16:38

はーい、おこんばんは 魅力的?な、風鈴子様。



既製品は、帯に短し たすきに長し で、ネットで探し出し、3種類
作成しています。
来年のカレンダは、11月初めに 作りましたよ。
既に、予定が記載されいてまーす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はーい、いつも女性に優しいジェントルマン?のフェルさん、こんにちは(^^♪

>既製品は、帯に短し たすきに流しで

う〜ん、仰りたいことが、イマイチよく分からないけど、既製品は中途半端で、あまり役に立たないという事ですか?(⑉´• •`⑉)(笑)
ネットで良いもの見つけましたか?
きっと拘りがあるんでしょうね(*ˊᵕˋ*)
来年のカレンダーは、11月に作ったんですか?早いですねΣ(゚д゚;)ハヤッ...
回答ありがとうございました\(* ¨̮ *)/

お礼日時:2020/12/15 16:30

今のところ、地元民放ラジオ局のアナウンサーカレンダーは買いました。


昔は、職場でお得意先からのカレンダーを皆で山分けすると言う習慣がありましたが、その後、社内のコンプライアンスが厳しくなり、カレンダーや手帳と言った、ちっぽけな物品でも、極端な言い方をすれば、わいろと受け止められかねないという理由で、そうした習慣は無くなりました。
 今後は、100均で、ごくシンプルなカレンダーを買う予定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ラジオ局のアナウンサーカレンダーとは、これはまた珍しいカレンダーですね(´・∀・`)おや?
Blueさんは、アナウンサーに興味があるのですか?
どんなカレンダーなんですかね。
アナウンサーの写真だったりして(*´艸`*)
昔は、山分けしてましたか?(笑)
そんな時期もあったかもしれませんね。
100均で、シンプルなものから可愛らしいカレンダーもありましたよ*˙︶˙*)ノ"
回答ありがとうございました\(* ¨̮ *)/

お礼日時:2020/12/15 17:10

鈴ちゃん、こんにちは



我が家もカレンダー買ったことないです

犬の病院から毎年頂けるし
車を購入したダイハツからも頂けますヾ(^^ )

あと2箇所からも

メインは動物病院からので、たくさん犬の写真付きなので、毎年楽しみ(^_-)-☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

くれちゃん、こんばんは(^^♪

動物病院から貰えるのですね。
ムクは元気にしてますか?
動物の赤ちゃんのカレンダー欲しいけど、先に社員が好きなのを持って行ってしまうので、残り物のカレンダーです( ˊᵕˋ ;)
動物の赤ちゃんのカレンダーは、癒されるよね(๓´˘`๓)‎
回答ありがとうございました(*´▽`人)☆

お礼日時:2020/12/14 20:52

ジュビロカレンダーだけは買っています

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ジュビロって、何なのか知らなくてググッて見たら、ジュビロ磐田なんですね(´∩ω∩`*)
けこいさんは、サッカーが好きでジュビロ磐田のファンなんですね(^^♪
回答ありがとうございました( *´꒳`*)੭"

お礼日時:2020/12/14 20:36

僕の家でも、取引先から貰えるので、買わなくてもいいのですが、


「お気に入り」の壁掛けカレンダーと、
ノート式の「3年ダイアリー」があるので、買いますよ。

特に、「3年ダイアリー」は、1年前、2年前と同じ日に
何をしていたかが分かり、楽しいです。

( ..)φメモメモ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私の職場も、取引先から色々貰えます。
その中から、お気に入りのカレンダーを選んでますよ(^^♪
ノート式の「3年ダイアリー」のカレンダーは、日記代わりにもなり、懐かしく思い出されたりして楽しいですね\(* ¨̮ *)/
回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2020/12/14 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!