アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青信号なのにいつまでも停止してる車って結構あるの?
私は一度もないけど、私の知り合いはあると言う人いるけど誰でも一度は経験するの?

A 回答 (29件中1~10件)

>速やかじゃないというか何分とかまではなくてもということです


速やかに、でもなく何分という短時間でもなく、それ以上という意味に解釈されます。
食急に動かなくなった、以外にはありえないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなると速やかじゃない基準って捉え方、人それぞれですよね。

お礼日時:2020/12/16 09:58

何度もあります。


探し物してて気づかなかったり。
    • good
    • 0

無数にありますよ。


それらで多いのは

①商用車でカバンの中の何かを探している場面
②話に夢中になって、周りが見えていない場面

このままでは後続車にも迷惑なので
「プッ」と鳴らすと

①では、「びくっ!」となって慌てて発車。
②では、「うるせえな~」と言いたい感じの、のろっとした発車。

私は青信号になってから4~5秒を閾時間としていますが
日常茶飯事です。
    • good
    • 1

たまに見た事があります。

青信号になった事に気付いてなかったのかもしれません。
    • good
    • 0

私も経験は何度かあります。


よくあるのが、スマホに熱中している様でした。
逆切れされる心配もありますが、後続車にも悪いので、
クラクションを鳴らして気が付かせました。
スマホに熱中は悪質です。人に迷惑かけない様にしたいものです。

唯、後でお笑いになりましたが、こんな事も経験しました。
信号待ちで私の数台前のトラックが停車。
何度か信号が変わっても中々進みません。
大きなトラックの前方が見えず、後続車は事故でもあったのかと心配してました。
あっと言う間に渋滞状態で長い列になりました。
歩行者が渋滞に気付き、先頭のトラックの運転席を覗いたら爆睡していた様です。
謝って動き出しました。余程、疲れていたのでしよう
    • good
    • 2

ある人が多いと思います。


赤で止まったら、小用事しようと思って止まると、起きます。
    • good
    • 0

飲酒や薬物・・そして眠り病で寝ている方も居ますので。



危ないので、発見しましたら通報してください。
    • good
    • 0

あるある、寝てる奴いるもんね!しかも、イビキかいてさ!

    • good
    • 1

あります、酷いのだと国道走っててだんだん前の車が減速してきてキョロキョロしてるから目的の場所探してるんだろけどついにウィンカーも出さずに停車した事があります。


変な運転してる奴沢山目撃したけどだいたいそんな変な運転するのは9割は女です。
    • good
    • 1

>青信号なのにいつまでも停止してる車


そんなのあるはずがありません、と思うのが普通なんですけど?。
いつまでも・・・・・が何を意味するのか?。
青信号に変わっても、速やかに発進しないのは多いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速やかじゃないというか何分とかまではなくてもということです。

中には矢印信号になった瞬間にクラクションを鳴らす人もいたので。

確かにそんなはずがないのが普通ですが。

お礼日時:2020/12/15 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!