プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院の先生だって人間なんだから言ったことを忘れてしまう時だってありますよね…?
私は病院の先生と話す際に、前回と同じことを聞かれたり先生の言っていることが前と少し違ったりするだけで不安になってしまいます。
しかし、先生も話したことを一言一句カルテに書いているわけではないし、色んな人と接するお仕事ですし忘れてしまう時だってありますよね。
時間をかけて丁寧に話をして下さる先生ですしそこまで気にすることではないですよね…?

A 回答 (2件)

人気の医院なら一人の医師で何百人と診ているので、記憶違いも度々発生します。

なので気にすることではありません。

ただ重要なことはカルテに書いていますし、こちらが忘れていることでも医師が覚えていることもあるので、そういうときはそんなことまで覚えてくれてたんだと感心してしまいます。

私のかかりつけ医も大変丁寧かつ気さくに応じてくれる先生なので、とても頼りにしていますが、(これは誰でもそうですが)頼りすぎると期待はずれになってしまうので、そこを弁えて診てもらってください。
    • 0

先生も人間なので、忘れることあると思います。

もし気になるようなら、前回、〇〇だと聞きましたが、今回も同じですよね?みたいに確認すると良いと思います。
    • 1