在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

彼は、自分は選び抜かれた王子だと妄想、錯覚起こしていませんか?
湘南の王子に抜擢された事で、自分には姫が必要だと思い込み、眞子様にちょっかいを出してきたのではありませんか?
眞子様が小室さんと結婚したら、秋篠宮家だけの問題じゃなく、皇室全体の格式が落ちるわけなのに、なぜ左翼は、小室さんにはそんなの関係ない!という主張を続けるんですか?しかも金銭の問題だけだと、歪めていたり。
まず、この小室親子は、どんな家柄、どんな出自なのか、先祖からの家系などをきちんと出すのが皇族から娘を嫁にもらう際の最低限の礼儀です。
その説明さえないではないですか!
皇族は、木の股から生まれたわけではないんですよ!

質問者からの補足コメント

• ここまで問題がある家庭と報じられているからには、国民に向けて自分の家はこういう家ですと、家系図を出すべきです!

• まして皇族と結婚する気まんまんで、やってこられても、基本的には皇室は家たい家ですから、家系図すらないなんて話にもなりません。親戚付き合いすら出来ませんよ!

A 回答 (8件)

彼は、自分は選び抜かれた王子だと妄想、錯覚起こしていませんか?

↑そうです

湘南の王子に抜擢された事で、自分には姫が必要だと思い込み、眞子様にちょっかいを出してきたのではありませんか?
↑そうです

眞子様が小室さんと結婚したら、秋篠宮家だけの問題じゃなく、皇室全体の格式が落ちるわけなのに、なぜ左翼は、小室さんにはそんなの関係ない!という主張を続けるんですか?
↑皇室を破壊したいからです。背後には中国朝鮮、部落解放が絡んでいます。

補足すると、秋篠宮眞子殿下はほとんど知能遅れですから、もし一般家庭で生まれていれば、中卒か高校中退ぐらいです。

なので個人対個人だと、小室圭の方が格上です。

が、眞子殿下は皇族ですから、そこは話が変わります。
    • 3

普通に考えれば「そこまで深い考えなんてない」と思います。

要するに「恋仲になった女性がたまたま皇族だった」と言うだけでしょうから、眞子さまが皇族でなかったとしても結婚しようとしていたと思います。
    • 1

親戚であることを拒否できないのが、天皇と臣民との関係ですね。

さもなければ臣民の統合の象徴などできるはずがないではありませんか。
    • 0

日本人は、全部 天皇陛下の親戚です。

ただ、恋愛期間が長すぎると思います。
遠く離れていて、成就するのも変ですよね。
注目されているから 長続きするのかな?
顔も忘れるぐらい長くないですか?
    • 0
この回答へのお礼

あなたと私は親戚ではありません。

詐欺師の子供に娘を嫁がせる皇族なんて、世界中の笑いもの。

• 8

稀代の「スケコマシ」だと思います、まさに国民の税金を何億円と投入するのですから国民の納得のいく説明は必要不可欠だと思います、それが出来なければ眞子様には可哀相ですがこの結婚は破談ですね。

• 5

お考えやお気持ちは、いろいろとあると思いますが、今回の皇室側のお話を、ほんのわずかながら拝聴させていただいた限り、やはりご皇室側のお考えやお気持ち、特にご当人の眞子様のお気持ちもおありのようなので、小室様側が一方的にご非難を受けるのも、如何なものかと思っています。

もともと、ご質問者様のお考え等も踏まえたお考えを、眞子様もご理解なされるお立場にあられますので。
 特別なお考えで大事なご意見で是非お伝えしたい場合には、宮内庁の
https://www.kunaicho.go.jp/page/contact/
でご意見を述べることもできるようです。
    • 1

小室は眞子様には相応しくない男性です。

秋篠宮家や皇室の格式が下がるだけでなく、対外的に日本の恥です。
    • 6