プロが教えるわが家の防犯対策術!

腱板炎症(部分断裂かもしれませんが)まだ外傷から2か月未満ですが、リハビリの先生に、ゴムチューブを引っ張るリハビリと、50センチ位の棒を縦に持ち、右や左にねじるリハビリをさせられました。家でやりましたが、2日目で肩も腕も痛くなり、
それから4,5日経ってもいたいです。その前は、炎症期間も過ぎたのか、安静時に痛みはゼロだったのでショックです。内旋やねじる運動は、腱板を悪化させるという記事をよんだのですが、このリハビリは適切だったのでしょうか?もう元に戻らないのでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>リハビリをさせられました。

この言葉から、理学療法士を信用していない文面

医師もそうですが、治療の結果を左右するのは
こn方々への信頼です。
信頼出来ない方々の施設に治療に行かれても
意味は有りません

ご自分の信頼おける 施設を探してください
まずは、そこからです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。気持ちがへこんでいるので書き方が失礼だったと反省しています。信頼。。。まだ教えて頂いたのは、2回目ですし、田舎ですし、諸事情でどこでも行けるわけではないです。
とにかく、元に戻るのか、気になって仕様がないので質問させて頂きました。