プロが教えるわが家の防犯対策術!

浅香光代さんがお亡くなりになられたので・・・
御回答をお待ちしております。

A 回答 (6件)

そんなことはない。


というか、なぜ「喫煙者だけ」と思った???
それがとても疑問です。
世の中、すい臓がんで亡くなった方は浅香光代さんだけではないです。
    • good
    • 3

そんな話はこれまで聞いたことも無いなぁ・・・・



どこからそんな話を仕入れたかな
    • good
    • 0

喫煙もすい臓がんの原因のひとつには挙げられますが、その他の


生活習慣や遺伝形質・糖尿病や胆石症などによる発症のほうが多
いので、喫煙者だけが特になりやすいという訳ではありません。
    • good
    • 1

すい臓癌のリスク要因は、慢性膵炎、糖尿、遺伝そして肥満や喫煙、飲酒などです。


喫煙者だけが癌になると言うことではありませんが、一つの要因にはなっていると思います。
    • good
    • 1

膵臓がんになりやすい人は、肥満の人に多いと思います。

喫煙は、膵臓より肺のがんの方がリスクが高いと思います。脂肪分を多く好む人や、甘党の人がなりやすいと思います。膵炎が起こりやすい人は要注意です。
    • good
    • 2

膵がんのリスク要因として喫煙と糖尿病はほぼ確実なようですね。


ただ、喫煙しないからと言ってならないわけではありません。
私の先輩で酒もたばこもやらなかった人がすい臓がんで65歳で亡くなりました。

高齢になるほど増加する膵がん
https://www.taiho.co.jp/kenko/sign/pancreatic/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!