プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これ話題になる事ですか?w


最近、登下校中の小学生に
おはようって言ったら不審者になるパターンも多いですが

日本は知らない人に挨拶禁止?w

「これ話題になる事ですか?w 最近、登下校」の質問画像

A 回答 (5件)

もうだいぶたちますが、


マンション内での住民同市の挨拶禁止、
これを定めた管理会社(組合)が話題になりました。
地域社会の崩壊の始まり、この影響・前兆なのでしょうかね。
    • good
    • 0

事実の一部を誇張してアクセス数を稼いだり購読数を増やしたりとマスメディアは収益の事しか考えていないですよ。

国民がもっと利口になれば愚記事もなくなりますが!
    • good
    • 0

私の地域の警察署からも 不審者情報として 例えば 


 ■発生日時 11月XX日(金)午後3時40分頃
 ■発生場所 X市Y町Z番地地内
 ■状況 男が下校中の男子児童に対して「おじさんも混ぜて」等と声かけした
 ■不審者等 男1名、170cm、青色上衣
なんてのが来ますよ。
    • good
    • 0

『おはようと言ったら不審者』これは一部分を切り取ったミスリード


文字に現れていない部分を含めての対応です

この貼付内容にも『すみません、時間ありますか?』と有るが
文字に起こすとこれだけだが、文字に現れない状況がある
    • good
    • 2

「赤ちゃん、可愛いですね。

」って
言っても、事案が発生してますよ。
日本は礼儀正しい国って言われてるんじゃ…
「これ話題になる事ですか?w 最近、登下校」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!