プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度のバレンタインデーに小さなパイを焼いて渡したいと思っているのですが、ラッピングをして渡したいと思うのです。ところが、わたしはあまりそういった感じのものが得意でない(すごく不器用)なのでアドバイスをいただきたくて投稿しました。あまり大きくない小さな四角い感じのパイを焼こうと思ってます。ケーキサイズではないです(汗)どんな袋に入れたらいいとか、こんなところで売っていたよ。みたいな感じでアドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

手作りのケーキですか…。

良いですね。この時期になると、ケーキの材料から何から、いろいろな物を「バレンタインコーナー」という感じで、用途に合わせて売っているのでそこから選べば一番簡単かもしれませんが、もし「本格的に!」というのであれば、ここがお薦めです。↓

http://www.tsutsumu.co.jp/index.html

お店には所狭しとラッピング用品が並んでいますし、
今はバレンタイン用の「BOX&KIT」なんていう
手軽でかつ可愛いものもあります。
お店に持ち持ち込んでラッピングしてもらうことも出来ます。
パイの大きさが分かりませんが、まだどれぐらいの大きさかを決めていなければ、先にラッピングで良いものを見つけて…その大きさに合わせて作ればあまり悩まないのではないでしょうか。


もう一つのサイトも参考になれば良いのですが。。。
添付しておきます。
私も初心にかえって…手作りケーキ作ってみる気になりました。頑張りましょう!!

参考URL:http://www.geocities.jp/chococo_drops/wrapping.htm
    • good
    • 0

初めまして~☆ラッピングって結構、手間かかって


大変ですよね(^^;私も、手先はぶきっちょさん
なので、ラッピングは簡単に可愛い袋に入れて
リボンできゅっと結ぶタイプにしてます(^^;
結ぶだけなので凄く簡単ですけど見た目、結構可愛いですよ~☆私はロフトなんかで可愛い中身が見える透明な袋にマドレーヌやクッキーなんかを入れて包んでバスケットに入れて渡してます~。
無印なんかも結構シンプルでいいかもですね☆
あとは、ソニプラにも可愛い包装紙とかラッピング用品がたくさん売ってますよvバレンタインお互い頑張りましょうね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!