アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前に彼氏に振られたものです。お互いほんとに心から初めて大好きになった人でした。

主な原因は疲れたとの事でした。喧嘩などでこの先のことを考えたらきついなどでした。別れる時は、付き合いたいと思うほど好きではないけど好きな気持ちは残っている、好きなとこもあるけど嫌いなとこしか見えなくなった。と言われました。

言われた時が彼の本音を初めて聞けたので、私はすごく反省して、直そうと決心しだけれど別れることになりました。

昨日、私は今までのことを反省した上で自分の悪かったとろや、彼に今ままでしてもらった事の感謝、ごめんねということを伝え、今度は私が相手を幸せにしたい、と言ってやり直してもらえるか聞いたら
「今はやり直す気も復縁する気もない。今は1人で自由にしたい」
「もしかしたら1ヶ月、何年後かにまた(私)のことを好きになる事だってあるかもしれない」
「(私)が気のない相手に使う時間無駄にならない?」
「嫌いじゃないけど冷めた、恋愛感情がなくなった。でも嫌いじゃないから連絡も電話もしてくれたら俺からすることはなくなると思うけど全然いいよ」
だいぶ要約しましたがこんな感じで言われました

彼は恋愛経験が浅いので仕方ないと思う部分もあり、ただの倦怠期かなと私は思ったのですが、私は今回は諦めることにして、まだ好きなので自分を磨きつつ待ちながら、他の恋愛もして行けたらなと思っています

1度冷めた気持ちは戻らないものなのですかね…
どうしても好きで諦められないです。どうすればいいでしょうか。また、相手の気持ちを戻せるようにするためにはどうすればいいでしょうか。どなたか回答よろしくお願いします(;;)

A 回答 (4件)

貴女は一緒にいて疲れる彼氏と付き合い続けたいと思いますか?



反省とか改善では無くもうダメなので諦めましょう。
    • good
    • 1

気持ちはすぐ戻らんし、すぐ戻っても結果は同じことが多い。


春先まで冷却期間。
その間に、お互い成長しましょう。
    • good
    • 0

魔術でも使わないと無理だろうなぁ。

幸せをただただ、祈ってあげたらいいことあるんじゃないですか?
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
また同じ事でケンカにならないためにも、お互いの気持ちを把握したほうが良いのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!