プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペーシア(Xグレードアップグレードパッケージタイプ)っていう軽自動車を買いました(220万円)。親父に見せたらダサいと言われカスタムを選ぶべきだったかと後悔しています。因みに親父は車好きで高級外車(メルセデス)に乗ってます。そもそも軽自動車を買ったことすら不服らしいですが自分は小回りのきく軽自動車が良いので軽自動車という選択肢は間違ってません。
標準タイプのスペーシアにした理由は2つあります。
1つ目:デザインの主張が抑えめだから。
2つ目:カスタムタイプの在庫がなく納車が遅いから。ギアタイプはデザインが嫌い。
カスタムと標準タイプでは値段の差が約20〜30万円程度で対して変わらないので少し待ってでもカスタムにすればよかったなと思ってます。3年後の車検がくるタイミングで車は乗り換えるのでそれまでは買いかえません。
皆さんは標準タイプのスペーシアをどう思いますか?
一応、ネットからもってきた画像を貼っておきますね。

「スペーシア(Xグレードアップグレードパッ」の質問画像

A 回答 (5件)

やたらめったらトゲトゲしいよりも好感が持てますが・・・・


軽自動車は実用品としての側面が強いので地味で堅実、働き者というのは美点です。
    • good
    • 0

おとなしめの感じ。


今のかなりイカツイ車よりもまだ好みかな・・・
日常生活の足なら、個人的には、アルトとかミラとかでない限り何も思わないので・・・
    • good
    • 1

自分の意見がなく、きらわれている人の所に、来ることになったクルマが、可愛そうですね。

    • good
    • 0

使い方次第で良いと思われます。


スライドドアが有効に使われるなどすれば悪くない判断です。

独身男性ならカスタムが良いかなと思いますが、そもそも車体が重いので走りは悪い。(ワゴンRなど車体軽い方が燃費など良い。)
それを踏まえて、使い方でスペーシアは悪くないと思います。
見栄え良くするなら、好きなアルミ履けばカッコ良く見えます。
    • good
    • 0

私は個人的には、N-BOXのデザインが好きです。


もしくはダイハツのムーブカスタム。

本人さんがその車を気に行っているのなら、気にする必要はないです。
スズキは結構、車が頑丈に作られているので
個人的にはお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!