アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelを覚えるためにパソコンを購入しようと思ってます
また、子供の動画や写真を保存したり、ネットを見たりです。
価格は、7万以下でできるだけ安く。メーカーはこだわりありません。オススメの機種等ありますか?

A 回答 (6件)

パソコンにあまり詳しくない様ですので、サポートの良いショップで購入が良いでしょう。

近くにパソコン工房やドスパラがあればお勧めします。
今時のパソコンはハードディスク(HDD)でなくSSD搭載が常識化していますが、動画の保存を考えると大容量のものが必要ですので、HDD併設のもの(7万以下では厳しい)かHDD搭載の機種が選択対象でしょう。
価格的にはノートPCよりデスクトップPCの方が同性能なら安価なので、デスクトップを選びましょう。後のメモリやHDDの追加も容易になるでしょう。
Excelは別途追加すると高額になりますので、当初から組み込みのものを選んで下さい。
仕様としては、Windows10 Home、メモリ:8GB、HDD:1TB以上、モニタ:20インチ以上、CPUは予算が厳しいので欲張れないといったところ。
具体的な製品はショップで相談してほしいのですが、Dell製品をオンラインで検索したら次の様になりました。
Inspiron (3881) コンパクトデスクトップ スタンダード(Office付)モニタ24インチで販売価格 (税抜・配送料込)67,960円です。
    • good
    • 0

カスタマイズしたくなった時、色々できるのがデスクトップ、ノートだとほぼ吊るしで使うしか無いです。



7万円出せばモニター+デスクトップPCは十分購入可能です。

デスクトップランキング
https://kakaku.com/pc/desktop-pc/ranking_0010/
ノートランキング
https://kakaku.com/pc/note-pc/ranking_0020/
から選んでみては?

※office付きであればそれでも良いがOPだと高いです。
その場合少し古いofficeを探してくるのが良いかも知れません。
ライセンスキー購入し、ダウンロードになるとハードル上がるのでお勧めしません。
互換で良いのならkingsoftのWPSなどが有名です。
    • good
    • 0

Appleってメーカー以外のPCって、日本ではWindowsが主。


OSが動けば使い方はすべて同じ。
よってありませんね。
海外メーカーの方がコストパフォーマンスとしては優秀です。
海外メーカーでもLenovoでも、NEC、富士通、Thinkpadブランドについては、どうしても割高ですね。


SSD 240GB以上でメモリ8GB以上のものが望ましい。
写真とか動画を保存するのであれば、HDDでできるだけ大容量なものが望ましい。HDDは、外付けのUSBを取り付けて使っても良い。
    • good
    • 0

初めての購入で身近に詳しい人が居ないのであれば、オススメの買い方は、家から近くにある、修理も可能なお店で購入することです。


パソコン館みたいな、メーカーまで送らなくても修理可能なお店なら、もしもの時に持ち込めば、すぐに何とかなる方が安心出来ます。
普通の電気屋は、売る専門で、修理は、メーカーまで送らないと何も見てくれません。その辺を理解した上で購入検討してみてください。
    • good
    • 1

ネットを見なければ、XPでもいいのですが、ネットを見るとなると、今は、windows 10になりますね。


中古でよければ7万円も出さなくても、ネットで検索するといくらでもあると思いますよ、
    • good
    • 0

パソコンはできる限り高価なほうが


よろしいですよ。
それとデスクトップとノートは
同価格でも性能が違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!