アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怪我で部活を辞めたのですが訳あって今すぐに治療を始められない状況です。
元同じ部活の人やクラスの人学年の人など全員に治療がいつ出来るかなどは一気に説明は出来ませんよね。その説明もできない状況で帰宅部として登下校は1人部活の辛さを共感できないという状況がとても辛くて精神的に参ってます

部活を辞める時に散々悩み精神的に辛く鬱になりかけました。そんな部活を辞められて実際安心しているところもあります。その安心している自分も情けないと感じてしまいどうもできません。

どういう考え方をしたら強くなれると思いますか
また帰宅部登下校は1人仲のいい友達はクラスに2~3人。どうしても暗いイメージや情けないイメージはついてしまいますか?

質問者からの補足コメント

• 仲のいい友達は2~3人ですが普通に友達はいます

A 回答 (1件)

強くなるのではなく、物事を整理して考える事かと思います。

また、自分がどう映っているのか、他人との差や距離、他人の目線…そんなに臆病になる必要がどこにあるでしょうか。

他人の目線や意見なんて結局のところ、こちらが何をしてもしなくても他人は色んな見方をしますし色んな考え方をします。

自分の事は自分の問題。他人がどう見ようが関係ない。他人と比べても仕方がない。誤解があってどーでも良い人には好きに言わせておけばいい、事実を知って欲しいなら後でフォローすれば良い。

他人の目線や自分の不甲斐なさなどなど…全部が全部良くしようなんて事自体が烏滸がましいかと思います。
事実を基準に、今は安静にすべき時なのですから、それに集中してたらそれで良いかと。

友人にしても、そんなので離れていくのならその程度ですし、どんな自分でも側にいてくれる人が本当の友人かとは思います。
    • 3