システムメンテナンスのお知らせ

あなたにとっての悪質ユーザーとはどの様なユーザーでしょうか?

こちらのサイト(アプリ)では、マルチポスト、複垢、垢変などの様々な悪質ユーザーが存在しますが、あなたにとってどの様なユーザーが迷惑、ウザいのか教えて下さい!

私にとっては嘘と妄想と虚栄心に支配された悪質ユーザーが一番迷惑だと感じています。その様な輩は承認欲求が強く、意に沿わない回答があると逆に必ずお礼の欄に意味不明又は暴言罵倒投稿をして回答者をブロック及び質問を締め切り反論を遮り論破形式の投稿に繕い自己陶酔の世界に酔いしれます。

しかも、運営に通報しまくり、そのしつこさからやむなく逆BANされてしまうユーザーも居ると聞いています。

更には複垢を用いて自画自賛回答を行い自らBAをするという荒技にまで打って出ています。

この様なユーザーは普段は常識的で偽善的な投稿を繰り返し、善良なユーザーを装い、突然襲いかかってきます。

本当にタチが悪く、厄介者で対策に困っています。

あなたにとっての悪質ユーザーとはどんなユーザーですか?

質問者からの補足コメント

• 皆様にお願いがあります。
    特定のユーザーがわかるような回答は回答はおろか、質問自体も運営により削除されてしまう可能性があります。
    特定のユーザー名や、該当のURLを貼るのはお控えいただきますよう、お願い申し上げます。(抽象的な表現でお願い致します)

• 改めて皆様にお願いがあります。
    特定のユーザーがわかるような回答は回答はおろか、質問自体も運営により削除されてしまう可能性があります。
    特定のユーザー名や、該当のURLを貼るのはお控えいただきますよう、お願い申し上げます。(抽象的な表現でお願い致します)

gooドクター

A 回答 (6件)

何ヶ月も同じ質問するユーザー

釣りでももちろん不快だけど、そうじゃない場合も結局解決させる気がないということだから。真面目に考えて回答したのがアホらしくなる

回答貰っても無反応のユーザー
BAは別に出さなくてもいいけど、人に物訊ねておいて無反応ってどうなの? と思う

特定されてしまう表現にしかできないけど、
読む人の神経を逆撫でするユーザー、
猥褻画像貼るユーザー
災害被害者もいるし小中学生もいるサイト内で、そういう投稿を繰り返す人がどうしてBANされないのかわからない
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに、その通りたと思います。
見ているだけでうざったくなりますよね。

特定の人を想起させるような内容で、間接的に批判をするような投稿をする人間。

• 1
この回答へのお礼

特定の人と言っても「想像にお任せします」という事なので、ある人にとってはAさんだろうし、ある人にとってはBさんなんでしょうね。
よく芸能人のクスリ情報のウワサで出てくるX氏みたいで真実は闇の中みたいで面白いですね!

他人のユーザーネームをまねして作って、迷惑投稿を繰り返す人も問題と思う。

あなたの場合は、明らかに混同する可能性はないとはいえ、誰のことを言っているかはなんとなくわかっちゃうから、本人にとっては批判されている気持ちになっちゃうんだと思う。
    • 4
この回答へのお礼

それ、見た事があります!
他人のユーザーネームの最後に( . )を付けただけとかスペルの一部を反転させ、しかも写真や自己紹介まで全てコピペした悪質ななりすましもありましたね。逆の見方をすればそれだけの事をしてきた悪質ユーザーなのかもしれませんが。

明らかに通院やカウンセリング、大幅な意識改革等が必要な

悩める、あるいは怒れる質問者に
「あなたは悪くない、周りが悪い」と根拠のない慰めやお追従を書いて
より事態を悪化させるベストアンサー乞食
    • 3
この回答へのお礼

Amazonギフト券が欲しいだけなんでしょうね。

意にそぐわない、耳に痛い、本当の事を言う回答者は、削除し

褒めて、おだてて、ゴマすって、乗せて、同情し、
いい気分にさせてくれる
回答者をベストアンサーにするユーザー
    • 2
この回答へのお礼

自分にもその傾向があるのは否定出来ないので、ハッとさせられました。
気づきを与えていただき、ありがとうございます。

自分が的外れな回答をしていることに気付かなず、回答を素直に聞き入れてもらえないと質問者批判するユーザーは何言っても無駄だからブロックした方が良いです。

• 1
この回答へのお礼

ブロック機能は自分が質問した時にしか役に立ちません。
自分が回答者の場合にも有効になる設定に変更してくれると助かるのですが。