プロが教えるわが家の防犯対策術!

観光業って、儲かってるんじゃ無かったの?

GOTO利用者の人は、観光地を応援するために旅行します。

って言う人は、

GOTOキャンペーン無くなっても旅行に行って
応援してあげたら良いだけの事だと思うよね~

観光地って、無くなったりしなしでしょう。

どんな職業にも、リスクはつきものだとは
思いませんか?

GOTOは、直ぐに復活すべきだと思いますか?

大半の人は、停止に反対だよね~
それなのに停止って政府は何を?

質問者からの補足コメント

  • 旅行に行く人は。

    大半の人がGOTO停止反対だよね。


    なんか、文章下手ですみません(・∀・)

      補足日時:2020/12/15 20:41

A 回答 (4件)

アハ、言葉遊びです。

元々、官公庁は1月3日までは休みです、それを8日伸ばして11日まで休むだけですよ。

ただ、GOTOを感染拡大で休んだと言えば、やってる感が出るからです。
中小企業も、年末年始は休むのでね、
GOTO事業自体が、溢れたカネを拾わせて、本質は、事務局への忖度です。
国が支払う事務局への人件費が下記ですが、本人にはピンハネ後にいくら払われるか??

出向社員の人件費(日額)
システムプロジェクトマネージャー:69,800円(5人)
事務局長・事務所長:69,800円(59人)
部長級:55,300円(213人)
課長級:48,700円(2,315人)
係長級:40,600円(2,522人)
係員級:32,700円(1,251人)
派遣・契約社員:27,900円(572人)
 平均額は記事内にもあるとおり「約4万円」。

派遣社員より、課長係長が多い会社は、日本にはここだけです(笑)
高額の支払いに事務局が本命で、旅行者は、煙幕です!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか(^-^)

なんか、本音と建て前が、有ると思った。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/15 20:22

停止反対してる人はどこ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

停止反対派は、ほとんど居ないね~

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/15 20:25

Goto Travelキャンペーンは多くの人が反対だよ。


どこの情報を見てるの? あなたの個人的希望だけ?
それに、GoTo Travelに関わらず無症状保菌者が移動することが広める要因なんだから旅行すること自体を抑えるべきでしょう?
にゅは正しく解釈しようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反対が、大半の人です(^-^)

自分も最初から、反対でしたよ。

なんか、観光業特別扱いみたいで。


回答ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2020/12/15 20:29

>大半の人は、停止に反対だよね~


最後にどんでん返しですね(笑)
コロナ感染拡大のなか、大半の人はGOTO停止に賛成ですよ。

>それなのに停止って政府は何を?
世論の大勢がGOTO反対だからです。
急落する支持率に歯止めを掛けるためには、世論の反対を押し切ることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですよね~(^-^)

65歳以上とか、言わないで

最初から、観光地支援なんてやらないほうがって思った。

利用者が観光地支援って言うけど。

用は?お得だからでしょう(^-^)

GOTO停止したら、

通常価格が
バカバカしくなって

余計行かなくなると思う。まあー私の感想だけど(^-^)



回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/15 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!