プロが教えるわが家の防犯対策術!

中二女子です。学校で倒れる方法を教えてください。

最近は学校休んでて、親には毎日辛いと、転校したいと言っているのですが、なかなか許可してくれません。
それは、私の心の問題だかららしいです。
「実際悪口言ってるのは2、3人でしょ」大袈裟にとらえすぎと言われました。(実際20人はいます。)

これ以上親には、学校に毎朝休みの電話させて迷惑かけさせたくないですが、やっぱり辛いものは辛いです。学校がトラウマです。

なので、朝教室に入る直前くらいに倒れたいです。

しゃがんで深呼吸を10回して〜〜みたいなのがありますが、廊下なのでしゃがめません。

演技しかないのでしょうか?

馬鹿なのは承知な上ですが、本当に本当に辛いので、もう学校嫌です。

(私の他の投稿に辛い理由、いじめの詳細が書いてあります)

A 回答 (3件)

下手な芝居は失敗したら地獄ですよ。


登校を拒むだけでよいのでは?
    • good
    • 1

一人柔道をやるといいですよ! 「あ〜れ〜」とか言いながら。

    • good
    • 1

他にも方法はあると思うけれど、倒れれば回りからも責められず休めるし、少しは辛い気持ちを聞いてもらえるかもしれない…と考えているのかな?と思いました。



なのでその方向での答えに絞りますね。

いちど、演技でも、試されたらいいと思います。しゃがんで、立てない…って言うだけでいいです。どうしたの、どこか痛いの?など聞かれても、俯いて、わからない、立てない、しんどい、を繰り返すだけでいいです。


演技というか、仮病です(笑)。それだけ思い詰めているなら、それもいいじゃないですか。

たまには仮病も必要だと思います(笑)大人だって使いますもの!

根本的な解決にはならないかもしれないけれど、きっかけにはなるかもしれませんね。やってみたいなら、やってみればいいんです~!
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています