プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯医者について教えて下さい。今の歯医者にかかるようになってから、治療中痛まなかった歯が痛くなったり、治療後の拍動痛が一日中続いたり、しみたり、
毎回痛みに悩まされてます。でも丁寧だし
治療方法も色々提案してくれます。腕が悪いわけではないと思います。麻酔しても痛い時もあります。歯医者変えるか悩んでます。。奥歯6番のインレーを入れてもらいましたが、昨日入れてもらって痛みがおさまらず、辛いです。プラスチック入れてくれたのですが、一年もたなかったです。割れやすいなら最初から銀にしてもらいたかった…。この痛み治るでしょうか。

A 回答 (2件)

歯医者は今まで6箇所で治療してもらったことがありますが、治療の判断も治療のやり方もその歯科医の考え方でまちまちですし、自分自身が歯科医ではないのでどういう治療が一番いいのかもわからないですから、今のところでそのつど疑問に思うことは伝えたほうがいいと思いますし、その上で納得出来なければ他の歯科医を探のもいいと思いますが、ただその違う歯医者が納得出来るかは何とも言えません。

• 0

丁寧と言えども

そうした実感があるなら

歯科医を替えるべき
と私は思います

コンビニより多い歯科医
選択肢は多いです
    • 0