アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣人にあからさまに避けられてます。
引越しの挨拶もちゃんと行きましたが、正直最初からいいイメージはなかったです。
その後何度か会い、たまたま子供が庭で遊んでて、それをジーって見られていて、
子どもを呼び戻そうと声かけて、挨拶したら一応あいさつしたものの嫌な顔。
それから家に目隠しを貼られ、あからさまに避けられてます。ばったり会うと挨拶どころかバタンととびら閉めて私がどこか行くまで待ってます。夫婦とも
車から出ようとか自転車も向こうが乗ろうとしてる時にわたしが出てたら車庫から様子伺ってます。

先程、タイヤ交換していたら、出ようとしていて私がいたので閉めて、ドアの穴から多分見てるのか分かりませんが、タイヤ交換してるのでどこか私がその人の為にどこか行く事もしないので、ずっと作業してるとドアで早くどこか行ってよ!って怒ってました。出てきてもこちらも無視して挨拶もしないでいようと決めてますが!
もう、関わらないでおこうって思ってますが、そこの旦那さん某配送業です。
正直その配送業を利用したくないけど、通販やフリマを利用すると配送がそれで送られてきます。

たまに午前中出れない時とかになると隣人の旦那さんが夜に帰りついでなのか持ってきます。
せめて普段も挨拶とかあれば助かるー!とかも思えるのですが、、、近所付き合いはしない。
仲良くもなければ知り合いすらない。シカトされる。
そして、みんな門の前でコチラが玄関が奥のところにあるからそこまで来て下さいと言わない限り入らないのに。ズカズカ最初から入ってくる。
自分の仕事を早く終わらせたい為かは知りませんが、、、、

普通に挨拶だけでもやってたら快くこちらも受け入れられるのでしょうが、、、全く受け入れられないです

いつも自分らだけストレスたまらなくていいわねって思います。困るのは私が外にいる時だけなんですし。

配達業者に連絡しても私だとバレるだろうし、、、ましてや近所トラブルですからどうしようもないのですがいくら仕事でも他の人はきっちり門の前で待ってるのに何故あんなにズカズカ入れるのでしょうか?

因みにお隣は50代です

A 回答 (6件)

100%の人と相性が合う人は居ません。


私の近隣にも、過度に敵意丸出しの人が居ます。
多分、私が気に入らないんだと思う。
とりあえず挨拶だけして、後は無視
    • good
    • 1

危害を加えられない限りは そのままでいいでしょう。


挨拶だけはやっておけばいいのです。むこうが無視しててもね。

>ずっと作業してるとドアで早くどこか行ってよ!って怒ってました。
そんなことを面と向かって言われたのですか? そりゃすごいな。変人ですね。

旦那さんがその地域を配送するんですか? そんなことはないと思いますよ。一般的に 住んでいる地域の配送は他の人がやります。(プライバシーが漏れるおそれがあるので) あなたがそう思い込んでいるなら、あなたのほうの被害妄想かもしれませんな。
    • good
    • 1

そういう経験あります。


まわりのひと全部に感じ悪く地域で
有名人でした。
でーあとでしったのですが家での
旦那さんのDVで精神がバランスを
崩しいまは病院に。
だからあなたには関係ないです。
挨拶だけで距離を置くようにしたら。
    • good
    • 0

子どもの声とか、向こうは向こうで腹を立てていることがあるんだろうな。


「それをそのままにして挨拶など片腹痛い」と。

知りたいなら対話をするしかない。
    • good
    • 0

隣の方の距離感がそーなのではないでしょうか?


なんとなく、主さん相手だから…ではないような気がします。

それと配達についてはクレーム入れていいと思いますよ。こちらにも都合はありますからね。配達業者に勤めてるからって…客の荷物を持ち帰るってどうなの?不在だったら明日また出社時に持ち込むの?ありえないですよねー。
    • good
    • 0

実際に見た訳でも、その隣人を知らないのでなんとも本当のことは


わかりませんが、もしかすると あなたが嫌いというのではなく、
そもそも人間不信とか、人づきあいが怖いと感じている不器用な人なのかも
しれませんよ。

ちょっと嫌だからって、それを理由にまた引越しするのもお金もかかりますし
面倒もあるでしょうし、そのまま今のところは住み続けるのがよいですよね?

だとしたら、
お付き合いは必要最低限にして、あまり気にしないことがよいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A