プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦ならセックスは大切ですか?

40後半の夫婦です。
出産後レスになりレス歴14年です…。
夫からのスキンシップすらありません。
もう愛情もないんです。
ただ一緒に住んでる同居人です。
このまま死ぬまで夫とのセックスはないと思います。
辛さ、虚しさ、悲しさ全て経験しました。
でも慣れました…。
私は愛情が欲しかったのですが、夫は家族になったからセックスはしなくていいという考えのようです。

離婚も視野に考えてますが、今更とも思います。
やっぱりセックスレスの夫婦ってもろいですね…。
夫婦共にレスOKなら問題ないですが…。

この状況で彼氏を作っても私は悪者なんでしょうか…?

A 回答 (11件中1~10件)

大問題ですね。


その事を旦那としっかり話し合って決めた方がいいですよね。
    • good
    • 1

いちばん。

大事なのにね。

m(._.)m
    • good
    • 0

14年!!最近漫画とかでよく見ますけど、実際だと辛いですねぇ。

結婚して互いの価値観が変わったんですね。友人が逆パターンで奥さんに拒否られてますが、子供が小さいからと離婚考えてます。
離婚考えてるなら突然行動はやめて、ぶっちゃけトークをおすすめします。夫婦になれた仲なのだから。恥ずかしさなど捨ててありのままで。それでダメなら離婚で。家族と思われるなら別居して月一ご飯一緒にしたりと。1人の女性として見える環境を作って行くのはどうでしょうか。お子さんも大きいなら離婚よりは理解してくれそうですが。経験ないから想像ですいません。
    • good
    • 0

彼氏つくったほうが良いですよ。


自分は過去に2人セックスレスの人妻とお付き合いしてましたが2人とも夫婦仲が良くなったと言ってましたよ。旦那さんに優しくなれたみたいです。

しかし14年はきついですね…
勿体なさすぎますよ。
    • good
    • 0

悪者ではないと思います。


但し、そこからは、貴女の心の中の問題になりますけどね。

相手が遊んで愛情がなくても、貴女が彼氏を作ることに抵抗があると思い、悪いと思う気持ちが少しでもあるなら、無理に作らなくてもとは思いますよ。
    • good
    • 0

レスなら旦那の許可を貰ったら?



不倫の許可を。
    • good
    • 0

真剣に話し合って、思いを伝えてみたらいかがですか?


寂しいこと、スキンシップが必要なこと、
無理なら彼氏を作りたいとまで考えていること、
離婚まで考えてしまうこと、など。
個人的にはとても大切な事だと思っています。
育児に手が掛からなくなってからの方が、
必要だとも思います。
    • good
    • 0

他の女とやってるのでは?

    • good
    • 2

実態は夫婦でも内容は夫婦ではありませんので、彼氏を作ってもいいです。

ただし、ご主人に分からないようにです。分かるとうっとうしいことを言われるかもしれませんので。仮にバレても、問題ありませんが・・・。
    • good
    • 0

つらいですね。



旦那さんが浮気(風俗とか外で処理してる場合も)してるなら、話し合いでお互い様で彼氏を作っても良いかもしれません。絶対向こうは言わないと思うから探って証拠を見つけてから話すのが理想です。片方がバレて離婚だとバレた方がダメージ大きいからね。

旦那が年取ってきて、お前でいいやみたいに復活する夫婦も中にはいますが、愛情がないなら虚しいだけです。子供が生まれても妻が一番好き!SMAPの「らいおんハート」のような男性って現実にはあまりいないと思います。私も旦那にそうあって欲しかったけど叶いませんでした。

あとは、子供の成人などを節目にして、別居とか離婚を考えてみては?それまでに色々先のことを考える。

彼氏とかは自分や彼氏が本気になったら面倒だよ。「レンタル彼氏」や「添い寝サービス」とか外注も有りだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!