プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

騒音がうるさくて困っているので,解決策は窓に設置するタイプでも,ヘッドフォンでもなく,耳に負荷のかからない完全にフィットしたイヤホンだと思います.音の干渉などを用いてシャットアウトできる技術を有したイヤホンか,オーダーメードでイヤホンを作成できる場所はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 低周波に対して敏感で、他の人には聞こえない低い音が聞こえているのかもしれません.
    低周波を特にblockできるノイズキャンセリング機能のイヤホンの中で本当に効果のあるイヤホンを探しています.

      補足日時:2020/12/15 18:17

A 回答 (3件)

楽器店やイヤホンを多く取り扱っているお店、メーカーに直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。


フィギュアスケーターなどのアスリートはよく作成しますが、キチンとフィットするようにオリジナルで作成するところもありますので。品質が立派な分、もちろんお値段もそれなりに立派です。

あとは、耳鼻科の先生にキチンと見てもらって判断するのもひとつです。音楽に詳しい人でもない限り素人判断は危険ですし安価なものを何度も購入することになりかねません。耳鼻科の先生によっては、イヤホンなどの耳に関する専門家を紹介してもらえる時もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます.

お礼日時:2020/12/16 13:27

まさに それをネットで検索したらでてきますよ。

「イヤホン オーダーメイド」で
    • good
    • 1

カナル型で探してみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイヤーがあると長時間作業するので邪魔さが気になります.
ワイヤーがある(つまり有線)方でないもので最適なものをアドバイスできる場合はお願いします.

お礼日時:2020/12/15 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!