プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人は天照大御神の子孫なのですか?右派の評論家が言ってました。

A 回答 (16件中1~10件)

何事も右派の評論家の言うことは真に受けないほうがいいです

    • good
    • 0

それより唇から顎先がしっかり出てる顔は、物質主義的で、物事を損得勘定で考えるタイプなんだそうです。

小室さんに関しては自己承認欲求が強いタイプ。そういえば眞子さまも顎、出てませんか?
    • good
    • 0

逸話

    • good
    • 0

天照大御神の子孫は天皇や皇族、旧皇族の方達と縁組された旧華族の方達です。


民間との縁組はその血を薄め、穢し蔑める行為ですので、あってはならないことです。
    • good
    • 2

右翼は中身のない権威主義を振りかざすものです。


戦争をさせるには有無を言わさぬ権威がある方が便利だからです。
    • good
    • 0

左翼は天照の子孫ではありません。


眞子様が皇族から除籍処分され、皇女制度、持参金、女性宮家の可能性が皆無になり、男に利益が入らないと知ったら、利己主義の左翼男はどう態度を変えるでしょうか?更に、持参金を使い果たしてしまった後、眞子様のご実家から援助がなかった場合、眞子様への態度が急変し精神的に追い詰められてしまうのではないでしょうか?
    • good
    • 0

イザヤ書 第1章


1:1アモツの子イザヤがユダの王ウジヤ、ヨタム、アハズ、ヒゼキヤの世にユダとエルサレムについて見た幻。
1:2天よ、聞け、地よ、耳を傾けよ、
主が次のように語られたから、
「わたしは子を養い育てた、
しかし彼らはわたしにそむいた。
1:3牛はその飼主を知り、
ろばはその主人のまぐさおけを知る。
しかしイスラエルは知らず、
わが民は悟らない」。
_


 ドキュメンタリー 、? 、ミステリー 、? 、渡来人伝説考など、あった。
    • good
    • 0

八百万の神の中の一神が天照大御神です。


天皇家のご先祖は天照大御神です。
しかし、他の日本にある家々のご先祖が、全部天照大御神ではない筈です。
日本は家と言う基本単位があり、これと各地方の神社と氏子の関係もあります。家-氏子-神社が明確な方は、その神社の御神体がご祖先の可能性が高いでしょう。
戦後の悪しき教育により家の破壊が行われ、ご先祖感も無くなってしまったのでしょうか。家と言う概念から考えると変な感じがします。
「日本人は天照大御神の子孫」と言うのは、明治から戦前に掛けての西洋的一神教の真似だと思います。民主主義を進める上で、国民に一体感を出すための道具として使ったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

日本人は天照大御神の子孫なのですか?


 ↑
天照大御神は皇室の先祖であり
日本人は皇室の子孫だ、という物語に
なっています。

物語です。

こうした物語を共有するのが、国民
という訳です。

国家というのは、大勢の人の集合体なので
まとめる技術が必要になるのです。

欧米はキリスト教という物語で
まとめています。

日本はこうした神話でまとめようとして
いるのです。

こういう物語でまとめられない国は
社会主義という強権でまとめるとか、
韓国のように、国民共通の敵を作ることに
よってまとめるわけです。

それすら出来ない国は、国民がまとまらず、
内政が不安定になり、経済が発展せず
途上国になります。
    • good
    • 0

YAP遺伝子持っている日本人がそうらしいけど


一億二千万人口中数百人らしいからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!