何かの番組でサザエさんは24歳だと聞いたんですが本当なんでしょうか?
24にしてはおばちゃんだと思うのですが・・・
それと~皆さんが好きなサザエキャラは誰ですか?
僕的には波平が良い味出してると思うのですが・・・

A 回答 (4件)

くだらない回答ですが。


サザエさんの初期の頃のコミックスで
カツオが「ぼくのねえさんは来年みやもとむさしになります」
ってハガキに書いてるシーンがあるんです。
「みやもとむさし」→「三八もと六三四」
→「3+8+6+3+4」→24歳、ってことらしいです。
つまりその当時はまだ23歳で、その後しばらくして
24歳になったんですね。

ホントどうでもいいことなんですが、
まぁ余談ってことで。
    • good
    • 0

おっしゃるとおり、24歳です。



キャラクターの情報については参考URLもご覧になってみてください。
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/sazaesan/index.h …

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/sazaesan/sazaesa …
    • good
    • 0

本当ですよ。

マスオさんは早稲田卒で27歳だったような気が・・
古本屋で「磯野家の謎」を探したらいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

[磯野家の謎]探してみます!
情報ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/19 13:13

サザエさんの原作が連載された頃は24歳の主婦ってあんな感じだったのではないですか?(°_。

)?(。_°)?

いまどき、ワカメちゃん見たいにオカッパしてる女の子もいないでしょう(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mie-kさん教えていただきありがとうございました。
ワカメちゃんってパンツ丸見えで恥ずかしくないんですかね~?(・・;)ノ

お礼日時:2001/08/19 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサザエさんに登場する波平は、再婚して舟さんと夫婦になったという都市伝説

サザエさんに登場する波平は、再婚して舟さんと夫婦になったという都市伝説を聞いたのですが、その内容を詳しく知ってる方がいましたら、詳しく内容を教えてください。
また、サザエさんに関する他の都市伝説がありましたら、是非、教えてください

Aベストアンサー

昔○○の謎という本がはやったときに出た奴ですね
根拠はサザエとワカメ、カツオの年が離れているからという
ショーもない理由だったと思います

Q花咲くいろは18話 なこちゃんが給料をたくさんもらって 「女将さんは私に変わって欲しいんだと思

花咲くいろは18話 なこちゃんが給料をたくさんもらって

「女将さんは私に変わって欲しいんだと思う。
私に努力して欲しくて、お給料に見合う働きを求めているんだと思う。」
と言いました。その時給料が減った緒花がその言葉を聞いて張り切っていました。

給料が普段より低い緒花が給料に見合う働きを求めているっていう言葉を聞いて張り切るのはどうなんだ・・・と思ったのですがどう思いますか?

Aベストアンサー

もしかして「給料が減ったのは期待されていないから、じゃあそれ相応の仕事でいいや…」と『緒花が考えている』と思いませんでしたか?
ところが緒花の給料が減ったのはそんな理由でしょうか?戻って考えると、緒花は花瓶を割ったから給料を減らされているに過ぎませんね。緒花自身それを納得している。
つまり、二人の心境の違いは単なる給料の増減だけではないのです。菜子は両親の会話などを通じて給料が増えた理由を「期待されているから」推察している。しかし緒花は明確な理由によって給料を減らされているので「私期待されてないの?」とは考えず、「何やら期待されると給料が上がるらしい。先だってのミスもあるし一層頑張らなくては」と張り切っているわけですね。

Q私は今、友達と「サザエさんノート」という物をつっくてサザエさんのじゃん

私は今、友達と「サザエさんノート」という物をつっくてサザエさんのじゃんけん必勝法をあみ出しています。
しかし2009年 12月27日放送のサザエさんのじゃんけんをみのがしてしまいました。
だれかサザエさんが、じゃんけんで何を出したか分かる方はいますか?
いましたらぜひ教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

2009年12月27日は「パー」だったそうです。
また用事などで見逃したときは、ここ↓を見ると便利ですよ。
http://www.asahi-net.or.jp/~TK7M-ARI/sazae_ichiran.html

Qサザエさんの24巻をお持ちの方

サザエさんの単行本、24巻でノリスケさんが間違われた有名人、
どなただったか覚えている方はおられますか?

Aベストアンサー

放浪の画家、山下清さんですね。

キャンプ場で洗濯物が盗まいかれたのに気づく

帰る服がないと困る

近くの農家で着物を借りる

間違われるというオチ(マスオさんがそれを否定する)

コレですよね?

Q先日のサザエさんSPのサザエとマスオの婚約のキャストは?

先日のサザエさんのSP内でサザエさんとマスオさんの婚約したときの話しがあったらしく、母親に「婚約のときのカツオの声が違った」と言われました。
私自身は見ていなかったのでさっぱり分からなかったのですが、新聞にも「秘話を再放送」と書いてあったので……この話の部分だけ再放送だったのでしょうか?
単にカツオが今よりも小さい時期だったので声が違って聴こえただけの気もしますが……。
妙に気になってしまったので、お教えいただけますと幸いです。

Aベストアンサー

先日のサザエさんのSPは何年前か確かではないのですが(10年前??)、以前サザエさん◯◯周年SPで放送されたものを再放送してたので、カツオ君が初代高橋さんだったのだと思います。

いまでは、富永み~なさんが定着してしまいましたが。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報