人からもらったパソコンSOTEC PC station M246 というものなのですが、なんだか何かにつけて処理速度が遅くて困っています.
ワードなどで右クリックの表示も5秒ほどかかり、印刷プレビューなども表示まで7-8秒、FDからのexcelファイルの読み込みも10秒以上まってから起動ロゴ後、上のアイコンボタンから順順にノロノロと立上り、ワークシートが立ち上がるのは10秒後・・・など。
パソコンの起動自体も遅い気がしますが,常駐ソフトはexciteのウエブショットとnortonと時計だけです。

特に購入後にインストールしたらしいソフトも見当たりません.

メモリが足りないのでは?といわれると思うのですが、実はパソコンのスペックをどこで確認するのかわかりません。
どこでそれを確認できて、またその数値はいくら以上であればOKなのか教えてください.

仕事で使っているだけなのでoffice(ワード、エクセル、アクセス)とインターネットができて快適に使えればOKなメモリの量を教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

参考URLにM246のことが詳しく書いてありますのでご覧ください。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/tohi/sotec/home.htm
    • 0